お疲れ様です☆

今日も疲れたアセアセ

アメリカ大統領選挙で盛り上がっている中

うちは絶賛死活問題
アメリカに引っ越したい笑い泣き


中学生の塾代が1ヶ月5万...

でも
こんなにも息子が行きたがってるのに
金無いから諦めて🙏

というのは私のプライドが許さずもやもや

契約予定


なので
どうにか生活費を削りたい

と思ってるのに
息子「お好み焼きが食べたい、レトルトじゃないやつね」
とリクエストを頂いてしまい

安易に考えて買ってしまったお好み焼きの材料
トータル4千円

いつもは1日2千円なのに笑い泣き

それが一昨日の話

お好み焼きを作るも
こんなの食えねえ!もう二度と作るな💢💢
(メシマズママから産まれた神経質息子)
と言われてしまい

落ち込む暇も無くリベンジニヤリ
拒否権無く
お好み焼きをまた作ってやりましたわハッ


これは前回のお好み焼き


お好み焼きのレシピには7~8cm角でキャベツを切って

と書いてたからそう切ったのに

息子「お好み焼きのキャベツはみじん切りだろうが💢💢」


だそう


知らんわ

お好み焼きなんて作ったことないものアセアセ

(中学生ママ)



そして今日は人生初みじん切りに挑戦ニヤリ


意外にみじん切り簡単だった




人生で4枚目になるお好み焼きチョキ


後で気付いた

豚肉乗せてなかった真顔


でも中に🐙が入ってるから普通に美味しい

キャベツも1玉買ってきた新鮮キャベツ


いつもはレトルトの300円だったから

4枚なら1200円分食べた事になる


4千円ならあと8枚作るぜキラキラ


お好み焼きの粉はすぐ食べないとって感じでもないので

先に大量にある🫑を消化しつつ

お好み焼きを間に挟んで

食費を浮かせられたらなとニヤリ

 


そして先日のアマプラSALEで買ったものが

本日届きましたキラキラ




ファーファの柔軟剤3つ

これはどこにも売ってないのでAmazonでまとめ買い



これは息子が欲しいとお願いされた

ブッククリップ

教科書を挟むのに使いたいんだそう



これは私のライターのオイル

先日バジリスクのジッポを購入してしまったので

それに入れて使おうかなと


この3点無事に受け取りキラキラ



あとはお茶が届いてないだけかな?

お茶もめっちゃ安くて

500mlが1本辺り49円


これから夏休みに入る息子に買っておこうかなと


麦茶を作ってあるのに

水道水が信用ならないらしく

飲めないとの事でえーん


飲み物代が半端ないから

そこも節約したいんだが...


私は毎日コカコーラゼロ 2L 2本

だったのが

今では作る麦茶500mlで我慢


これが何気に健康的キラキラ


別に貯金してなかった訳でもないけど

こんなにも塾代に苦しめられるとは思ってなかったものでアセアセ


これから息子は夏休みに入るので

更に節約を頑張っていきたいと思いますウインク