おはようございます☆

今日は素敵な休日1日目なのですが
昨日いきなり電話📞がかかってきて
県営住宅「この間ドアが壊れてるって言ってたでしょ?土曜日の朝に直しに行きます!」



はあ


言ったは言ったけど

退去する時に私のせいにされたくないからドアが壊れてると書いただけで

直してくれとは一言も言っていないパー


私は発達障害(自閉症スペクトラム)があるので

土日くらいは一人(➕可愛いこぶちゃん)

でゆっくり過ごしたいのにえーん


知らない人を家に上げるのは

毎回気が滅入るわけでガーン


早朝8時半から立ち会いましたよ...


前の人が壊していったドアを直すために


私が入る前から直しといてくれガーン




そしてはらぺこあおむしな息子は

昨日何も食べずに寝てしまったので

(と思ったら深夜起きて自分でじゃがりこをポテトサラダにして?食べたらしい)


業者が消えた瞬間


「腹減ったびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


何回出したか分からない

私の数少ないレパートリーである


焼くだけハンバーグラブラブ


そのハンバーグ

本当は数日前に食パンと挟んで

ハンバーガーにして食べてもらおうと


レタス➕食パン➕ハンバーグ

で買ってきたものなのですが


ほぼ食べなかった...真顔


というのも

女子力高めな息子なので

ニキビが出るからパン類は抜きたいのだそう


パンはお昼ご飯として持ってけるので

早々に無くなったのに対して

(一日賞味期限切れたけど頑張って食べた)



レタスが全く無くならないえーんえーんえーん



レタス半カット(100円)しか買ってないのにアセアセ


もしかして冷蔵庫の中で増えてる?笑アセアセアセアセアセアセ


お弁当に持ってったら暑さで腐るし

変色するし


ここ最近ずっと朝ごはん



レタスのサラダ




そして

そろそろ🐰に転職出来そうなところで


本日やっと完食びっくりマーク


私の料理のレパートリーの無さもあるけど

2人暮らしだと

買った方が安いまである...


食材が余る事余る事アセアセ



息子が10人居てくれてもいいのに

と思ったけど


息子10人居ても

好き嫌いが激しいから


食べない食材だと

何したって余るわねニヤリ


こんな偏食してるので体重は-1kg

ただ

もう半年はレタス見なくていいかな笑