今週もあとわずか
楽しいひと時はすぐ過ぎ去ってしまう
と毎回言ってる気がする笑

今日は愛する息子と
ロードバイクを見に行ってきましたキラキラ

5万くらいと聞いていたのでそのつもりだったけど

77000円の割引で
65000円

息子はお得に感じてたようだけど
私は騙されないニヤリ

1万5000円オーバーしてるやないかいもやもや

まあ息子のお小遣いで買うのでいいとして
割引されてない方の77000円に手を伸ばした時
流石に私のお財布当てにしてるなと感じたので
それは却下

思えば通学用としても6万5000円は高いような?
まあ息子が買いたいのなら

毒親にあれもダメこれもダメされてきた私なので
あまり否定はしたくないと
自分で買うならいいんじゃない?
とでこれに決定

色が気に入らなかったらしく
お取り寄せに

夏祭りまでには届いて欲しいそう
頼むぜ自転車屋さんグッ

PS5を売って得たお金で購入するロードバイク

果たしてその価値はあるのか!?
(私ホームセンターの3万以下でいいと思う派)




本題に入りますが
前回引っ越した時は一式揃ってたのでガソリン代くらいしかかからなかった引っ越し

今回隣の実家がある町へ
一旦引っ越したので
冷蔵庫、洗濯機は全て処分してしまい

買うはめに...


そのトータルを計算しようかなと

中古冷蔵庫 確か19000円



黒くてめっちゃかっこいいやつ


中古洗濯機 26000円

2019年製で中めっちゃいい匂いしてた


100均でカーテン


このもう一回り大きいやつで440円を×4

カーテンホルダー×2 220円


今の時代ダイソーでカーテンが買えるの凄おねがい

そして若干臭い

ぺらっぺらだけど物置とお風呂場を隠すようのカーテンなのでこれでよし


そして

まさかの全ての部屋に電気がないという事態

が起きたのでそれも購入

10000円ちょい





息子の部屋は下のやつ



息子の部屋に時計を設置して欲しいとの事で

CanDo の550円のシンプル時計


私の部屋に鏡と櫛とドライヤーが無かったので

ミニーの鏡 ダイソー330円

櫛 ダイソー220円

中古 ドライヤー1500円


布団を干す為の紐と布団叩きと布団クリップ

ダイソー440円


台所のタオルホルダー110円

ズレやすいミッキーのマット 330円


お風呂場の椅子 660円

お風呂場のシャンプーケース 770円

ボディーソープホルダー 2つ 220円

クレンジング ダイソー220円


中古のWiFiルーター 6000円

冷風機 25000円

冷風機の下に敷くやつ ダイソー440円


トイレットペーパーとかティッシュ

洗剤も諸々買った


あと🧹もダイソーで買いたい


トータル 93770円

ほぼ中古で揃えたらこんな感じ
忘れてるものも含めると10万行かないくらいかな

ガソリン代含めると➕10000円くらい
まだまだ運ぶけど実家に遊びに行くついでに持ってくるので含めず

意外にかかった気もするけど
ほぼ中古だから新品で揃える人よりは絶対お得なはず ウインク

因みに東京へ出稼ぎに出た妹は
めちゃくちゃ稼いでいるため全て新品との事

新品が何だ( ー̀дー́ )ケッ

中古家電は好きなセカストとハードオフ
小物はダイソーとたまにCanDo

先月は息子の修学旅行でめっちゃ使って支払いギリ(後払いのため)
来月はもっと泣くはめになりそうな

こんな感じで引越しをお考えの方
中古揃えるとこんな感じになりますOK

ケチって電気以外中古にしたけど
所々中古にしてみてもいいかも



それではちょっと片付けたらおやすみバイバイ