お仕事お疲れ様です☆

今日仕事終わりに

○○さん、ニンニクの目持ってく?
と美人上司さんに言われ

ニンニクの目って何
 (30代後半子持ち)

と思いつつ
分からないけどおばあちゃんにくれてやるかと

一応持ってきます笑
と言って貰ってきた物体がこちら



これがニンニクの芽



どう見てもそこら辺に生えてる雑草...

ワンチャン人をシバくやつ...

  


これ植えたらニンニクでも生えてこないかな

でもめっちゃ邪魔だな(現在引越しなう)


大量のニンニクの芽を抱えて帰宅


祖母の反応

ニンニクの芽食べない!

ただでさえほうれん草が余ってるのに!


母親の反応

ニンニクの芽じゃん...


どちらも要らなさそうアセアセ




仕方ないので

買ってきたオイスターソースと豚肉で


息子に豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒めを作ってみましたキラキラ




これは私の豚肉少なめのやつ

母親にも同じやつを作ってみました


結果しょっぱかったそうなのですが

(息子用に濃いめで作った)


私が同じように作ったら

めっちゃ美味いキラキラキラキラキラキラ

息子もニンニクの芽を残してほぼ完食


ググッたら美容にもダイエットにも良いらしい





馬鹿にしてたわニンニクの芽笑い泣き


てかよくスーパーで売ってるニンニクの芽って

もう少し細くて短かった気もする


この太長い棒がニンニクの芽です!

って言われても料理ほぼ皆無な私だと分からんな


でも美味しい〰️



当分節約も兼ねて

お弁当これにしよ飛び出すハート