今日もお仕事お疲れ様です☆

今日は愛する息子がようやく帰ってくる飛び出すハート

毒親と過ごす3日間
キツすぎる...

よく言えば何も考えずに生活は出来るけど
悪く言えばデリカシーの欠けらも無い
あれもダメこれもダメな過干渉型毒親

親がおかしいと訴えても
誰も何も出来ない状態だった昔

いや訴える場所も無かった気がする

親は絶対子供はペットな毒一家だったし

いつまでも国のお荷物ですみませんアセアセ
(障害年金やら母子手当やら)
でもこれは実質慰謝料だと思ってる

私の親の元で
私と同じように生活させてみたら
病まない人いるのかな?

私には弟妹がいるけど
1番上だからと全部被害を受け
それはおかしいと反抗したら虐待され
それを見て育った弟妹はこの毒親達を上手く交わしてきてた
というか私に手をかけすぎて上手く放置されてきたという方が正解かも
(話をすると弟も妹も良い母親だったと言い張る。おかしいのは私だと)

実際弟妹がやった失態は
全部面倒を見てない私のせいで(弟とは歳差ほど変わらない)
殴られてたから分からないだろうねアセアセ

やられた方は一生忘れない


元夫にDVされお金も全て取り上げられてて
食べさせてくれてたのは○○ちゃん(私)初めての子供だから私が面倒見るね!と過干渉型義母

鳥篭にいる状態だった産後の私
(まあこれも毒親から逃げる為に手当り次第男作ってた私のせいでもある)

女性支援?の所で電話するも
実家があるならそちらを頼りなさいの一点張りで
泣く泣く毒親の元へ帰り

親権争いの際
毒祖母「あんたは育てられないから○○(息子)返してこい!」
毒母「そうだ!あんたには育てられない!」

味方が誰一人いない状態で息子抱え
何とか弁護士に相談し

弁護士「お母さん、貴方は誰の味方なのですか?娘さんがどんなに不利でも味方にならなければならないんですよ!」
と諭してくれた弁護士さんありがとう



こうして毒親と過ごしてると
嫌な事が昨日のように思い出してくるから不思議


続けて思い出したのが

私が小学6年の時
母親「祖母が1000円あげるから弟と一緒に理容室行ってきなさい」
と言ってしてもらった私の思春期の時の髪型これ



ググッたらこの人出てきたすみませんお願い

太らされてたからまんまこれだったかと
痩せろ痩せろいいつつ
目の前には常に大量のお菓子
(嘔吐過食に走ったのも親が原因)

弟は祖母がご飯を与えてたからガリガリだったの
に対し食事管理出来ない母親に育てられた私
めちゃくちゃ太ってて
そのデブのおかっぱ
悲惨だったけどどうしようもなかった

何故なら親が毒だからガーン

周りからは
その髪型よく出来るねとドン引き
その事を訴えたのに
母親は可愛い可愛いという
(実質貰ってるお金は母親の懐だから嬉しかったろうね)

それをしてきた母親が
私の知らぬ間に息子を理容室へ連れていき
息子が短髪にされ泣いて帰ってきた時はマジで○してやろうかと思った


理由は母親曰く長かったからとの事
本人乗る気じゃなかったのに

それから母親と床屋は行かなくなった息子



何度も児相駆け込んだけど
育児に協力的な?いいお母さんじゃないと言われてどうにも出来ず
一時期は毒と子供を一緒に生活させるくらいなら私が子供を捨て里親に出す事も考えたし
ノイローゼになってた私が息子と家を出るなら毒母親に親権渡すと役場の人だったかな?
脅された事もあった


色々あったけど
今回実家に戻って思ったのは
親は変わらないし
やはり毒とは一緒に生活出来ない

6月の引越しまで
ストレス溜まり放題なので
こんな愚痴が続くと思いますが...

温かい目で見てやってくださいウインク