やっと無事に帰って来れました
往復なんと24時間アセアセ
途中何度も意識失いかけたぜ魂が抜ける

福島の滞在時間期限は
ナント3時間ガーン
(戻るのに12時間かかり翌日仕事のため)



まずは鶴ヶ城の天守閣へ


地元の弘前城とはまた違う勇ましさ






やや☁️気味だけど

それでもかっこいい






イケメンは写真に収めておきたいおきたい飛び出すハート



ここにいたのか近藤勇様

探しましたよ口笛






弘前には無い

武器庫跡



掘りも深くて

本当に守りたかったんだなあと実感





この木はとても古そうだけど

一体どんな世界を見てきたんだろう




武器も展示してた




天守閣の1番上は展望台のような感じ

駐車場もお城の中にあるだけあってめちゃくちゃ広い


流石徳川家と親戚だっただけあって

何もかもレベチ



丁度桜まつりだったらしく

食べたかったけど息子がグズったので

何も買わず次の目的地へ




収めきれないので次へ続く