おはようございます☀️

2日目の夜に出発予定が
息子がグズったので3日目の9時半出発にアセアセ





いい天気で良かったなあ何ていってたら

まさかの最高気温28.0


私以外ほぼ半袖

私冬物パーカー


汗ダラダラかきつつ

目指すは福島まで東北巡りの旅へ



まずは下の秋田県





秋田にも岩木山(地元の山の名称)

がありました笑



息子に言うとアホじゃね鳥海山だよ

との事

秋田は何度も来てますが下の方は来た事が無かったのでこと山は初見キラキラ




秋田県の長いこと長いこと真顔




途中あれ?青森に帰ってきてしまったのか?

と思うくらい見慣れた風景




コンビニさえ降りようとしない息子のために

コンビニ弁当を買いに走る私


わざわざ買ってきたのに

唐揚げ弁当は微妙だったらしい...




出発5時間くらいでもう飽きてきた




長い秋田をさよならし山形へ




ねえねえ大きな川があるよ

と名称を見たらあの有名な最上川


東北最大の川らしく降りてパシャリ











写真収めきれなかったので次回へ続く🚗³₃