うちの息子可愛さに
過度に食べ物を買ってくる過干渉型毒親(デブ)



例で言うとこのペットボトルの量...

これは1部見えてないところにもある

異常すぎる...



息子は何が食べたい?
と聞いてそれじゃないと食べない
(私から受け継いだ発達障害の類かと)

そしてその余ったものが
ダイエット中だから食べ物置かないで
という私の机の目の前にある

これが過干渉で私のストレスになるんだよな

私が息子のために買っておいたものを見ては
わざわざ同じものを買って机に置いたり
(2日続けて食べないからアセアセ)

因みにうちはうちでちゃんと買ってますパー
+買ってくるから要らぬものになってる訳で
それ言っても聞けない毒親


もう何年もずっと母親業を対抗してくる毒親
(私から母親業取って何がしたい?とずっと言ってるけど変わらん。勝手に保育園決めていれて、お便りも勝手に取って私の代わりに遠足行ってた毒親、普通にキモくないか)

確かにうちの息子は痩せ型だけど
不健康では無いし

不健康に太らされた私からすると恐怖でしかない

何もしなくていい
何も要らないからねと言っても
買ってきたり手をかけたがる話の聞けない過干渉毒親(まず自分の事ちゃんとしてくれ〰️)

最近まで下手すりゃ
私の食事+息子のあまり+母親が買ってきた食べ物を食べていたりもした

捨てるのも勿体ない訳で

どうしたものやら...

誰かが痩せたいなら実家から出ろとも言ってたな
早くアパート決まるといいな

やはり毒親からは距離置かないとねえーん


私も一応親なんだけど
絶対他人には言わない事がある

「親に感謝しろよ」

これを言える人はその人の親が素晴らしかっただけで
他の家庭の親が素晴らしいかはまた別問題

感謝する所も無くはないけど
過干渉毒親から足を引っ張られすぎて人間不信になりノイローゼにもなった事実は変わらない

親は感謝しなければならないものではなく
感謝されるような人間を目指すものだと思ってる

まあ最近ストレスで機能してないけど
頑張ります...