薬屋のひとりごと2期が2025年

待ち遠しすぎてムラムラムラ...

ちょっと前までパチンカスだった私
それも辞めたし
やる事ないと暇ねアセアセ

一通り面白そうな漫画も読み終え
次何しようかと考えた所

これ作れるんじゃね?
普通に可愛いし

と思って作ってみた気づき

猫猫ヘアゴム

手芸するの何年振りだろうか...
また材料がゴミになりそうな悪寒もしなくは無いけどとりあえず100均へ




作り方は簡単

ずぼら女子(いなBBA)でも作れる

初級ハンドメイドキラキラ




100均で買った水色の布と

コスプレ用にしたかったのでワイヤー(これはなくてもおk)

ヘアゴム

と修学旅行についての説明のお便り(紙ならなんでもいい)




まず横13cmと縦6cmの紙を用意し



4分の1にして


角を切ると綺麗な楕円型に

その型紙を使って




シワが入ってたので水で濡らし
ストーブの上へ



それでシワはあっという間に消えるニヤリ




シワ消える間に食べたやつ

これ美味だったおねがい



後写真撮り忘れたけど

周りをチクチク縫い、ひっくり返し

針金は適当に楕円形にしたやつを入れる


真ん中の布もストーブ使って同様に

折り目だけつけて(もうここら辺の写真取ってない時点でずぼら...)

くるって巻いて端をぬいぬい



これでリボン完成


そしてゴムに括りつけ(ここ面倒だった)


完成
猫猫ヘアゴムハート



先程の枕カバーは洗濯機へポイ



今回大人のコスプレ用に作りましたが

少々小ぶりだったので

もう少し大きくても良かったかもね︎👍🏻 ̖́-


お子様にはこのサイズで良さそう


私はトータル500円しかかかってないと思う

(布代100円+ホルモン焼400円)



可愛いし簡単なので是非作ってみてくださいキラキラ