うちの親は毒親なのですが

ずっと過保護なタイプの毒親と思ってきたが
過保護というワードを勘違いしていて気付いたのはついさっきの事

ぇぇえええええって感じ
まあ過保護でもあったけど
比較的酷かったのは過干渉な部類だったうちの親

無知は恥だし罪でしかない...

とあるコメントでよく過保護な毒親〰️と書いてたりしてて
過保護な親で何が悪い!感謝せよ!
的な叩かれ返信がよく来てたりしてた
(まあ過保護な親も毒だとは思うアセアセ)

会話が噛み合わなかったりもしてて
何だろうと思ってたら

多分私のワードチョイスが間違えてたようだ




過干渉の方の毒親でしたわ...

コメントで叩いてきて何言ってんのこいつと思ってた皆様すみません...


私がやられてきた例を挙げると下記の説明がしっくりくるので乗せておきます







これ全部当てはまったうちの親



まあ出戻った私も悪いけど

ダイエット中だから食べ物要らないよと言ってるのに




話聞けずにこれですわ


過保護じゃなくてこれ過干渉っていうのね...

自分がいいと思った事を人の意見聞かずにやってしまうやつ

やめてねって言っても止まらないし止められない


これを小学校〰️高校までやられてて

太ったらデブ扱いしてきたのはうちの親

子供産まれてからは子供に執着してて

母親業全部乗っ取られアセアセ


去年は離れて調子良かったけど


やはり毒は毒だった...


息子も同様

過干渉に発狂してて

早く家出ないと不味いなアセアセ



余談で

話聞けない親に何言っても無理で

ノイローゼになりどうしようもなくなった時

何度か児童相談所に駆け込んだ事がある


その時の一言が

「いいお母さんじゃない!子供預けて気分転換してみては?」

と言ってきたク○相談員が居たのを思い出した


子供をペットと勘違いしてる親なんだから

私のように息子をノイローゼにさせる気か💢




(私のケースは稀だと思うが)そういう人に対しては



離れるように伝えて欲しい



今の所それしか方法が無いように思える


数年前まではノイローゼでこどおば化しつつあったけど


親は絶対変わらないから自分が変わるしかない


これとあるネットのアドバイス

このアドバイスは有難かったなあ



過干渉の親から生まれた親なので

私もちょいちょい過干渉やら

過保護になりつつあるので


いい距離を保ちつつ

デレときたいと思いますおねがい

(息子がイケメンすぎて辛い←バカ親)