5日間かけて引越し作業終了魂

貯めに貯めまくった物を運ぶのに5日間...

長かったぁ

序に布団を洗ってたら立ち退きの日になって慌てて荷物放り出してた笑


そして子供の大会もあり

終わってようやく一息つけると思って部屋着に着替えた所


ピンポーン


あれ?郵便?


と思って確認せずドアを開けてしまったが最後


隣人「ここ俺の場所だから🚗³₃移動してくれる?」


はい?


大家からは駐車場どこだとか

聞いてなかった私も悪いのですが

(これには訳があって、入居する前に大家が所持する清掃の仕事を会社が請け負っていて、仕事中そこに止めてたのもあり、そこが私の駐車場になると思っていた)


またのいきなり家凸にビビる私


てか普通大家通してくるもんじゃないの???

前の人の凸が酷くて引越したのに全然変わらんアセアセ

これだから田舎は...アセアセ



とりあえず聞いてないですけどね〰️と

渋々移動


そして大家に聞いたら

特に取り決めはしてないそう(してないんかい)

でそれぞれが勝手に自分の場所と決めて置いてて

駐車場は空いてる場所に置いてとの事


空いてる所どこ?


聞いたら空いてないかもしれないし

夜空いてる所探してくれと


だからその空いてるところが空いてなかったんじゃんアセアセ

確実に空いてる所は?と聞いても濁すだけ


え、駐車場代込の家賃で払ってるのですが?



取り敢えず停められないから大家が家に来るまで

真ん中の隅っこに置いて中々来ない大家を待ってるのも苦痛なので

洗濯しに家の中に一旦入ってたら大家登場



大家「こんなど真ん中に止めて!非常識だろうが!!」


私「はい??」


空いてる所分からないもしかしたら空いてないかもしれないと言ったのは大家だしその間どこに停めればいいのかも分からないし

駐車場込の家賃払ってて空きあるか分からない方が非常識では?


と言い返すと

「空いてる所に置いたらいいだろ!」


いやあんた空いてる所あるか分からない言ったやんけ...


ズボラな大家 vs ズボラな私


話し合いにならないのでとりあえず色んな人に連絡アセアセ

女上司さんはちょっと迷惑ぽかったかもアセアセ

ここの大家を紹介してくれた仲介業者を紹介してくれた(くどい)勤め先の社長に連絡

仲介業者さんを呼んで対処してもらうことに


そしたら大家が撫で声で

「ここに止めて?」


的な事を言ってきたけど

こっちは意味不明に怒られてるし

駐車場込みも忘れ去られてるのにこっちは100人抱えてるとか意味不明な開き直りされてて

何言ってんのこいつ状態アセアセ


まず仲介業者が来ますんで

と言ったら


俺は仲介業者何て頼んでねーんだよ!

世の中そんな優しいやついねーんだよ!


と煽り口調できたので私も興奮気味だし話し合いは無理だなと思い

社長にまた連絡すると仲介業者ではなく

社長が直々に来てくれることに


社長が来てから話はとんとんで

外にある前の人が置いていった荷物(もう住んでるのに一向に片付けてくれないズボラな大家)

も運んでくれる猫猫に成り下がってましたガーン



薄々気づいては居たけど

なんか私

シングルだと思って舐められてるんだろうなアセアセ


口調がはっきりした女上司には猫だけど、その隣にいた私に対しての口調は全然違ったし

母親や社長に対しては普通に話してたのに何故か私には毎回怒り口調アセアセ


お客様は神様とは言わないけど

家賃払うの私なんだからなんでそんなに喧嘩腰にこられなきゃ行けないわけはてなマーク


こっちは最初から怒ってる訳じゃなくてどこに停めたらいいか聞いただけ魂




住んで2日目


もう引越ししたいです泣泣泣泣泣



でも話を聞いたら

本当は仲介費用がかかってたけど

全部社長負担だったそうえーん

そりゃこっちが折れるしかないじゃないアセアセ


大家聞け

この世に優しい人はあんた以外にいっぱい居るんだよ照れ


大家が凄いいい話してたから引越し決めたけど

ここ前以上にヤバそうガーン

でも社長の顔を立てるために&お金貯めるために一旦住みなさいとのこと by母


引っ越したいよおおおおおガーン

稼いだお金を2年間も大家に送るのは癪だけど

次はいい所に引っ越せるよう


地道に頑張りますゲロー




❦ℯꫛᎴ❧