先日転院先が隣の県で行けないことを

親に伝えた所


隣の県に行くぐらいなら1回亡き祖父が通ってた国立の病院に行ってみたらはてなマーク

紹介状無くてもワンチャン行けるかもはてなマーク


とアドバイスを貰い

2人で隣の県の大学病院宛に書いてもらった紹介状を持って国立病院へ突撃してきました


こういうケースは他の人からするとまあ我儘に近いし

(受付やら看護婦やらと毎回言い争いになったり

勝手に予約を入れられて分からないから行かなかったらそれで怒られたり

入院してた時の主治医の先生と診察の先生が違ってて知らない先生が診てて誰こいつ状態だったり魂)


まずそういうトラブルが普通の人なら起きる事も無いので説明がし辛い魂


普通の人なら我慢してその大きな病院に通えばいいものを

わざわざ高い金払ってでも優秀な病院から他の病院へと変えて欲しいとお願いしてる訳ですから


でもどうしても行きたくなくなって

でもでもいかないと寝たきりになってしまう



やはり説明したところで

紹介状の宛名を変えてきてからもう一度来て下さいになってしまいましたガーン


私は行かないと決めていたので他の病院に行くと言った所

母親がそれなら私が行ってくるわと紹介状を持って代わりに大学病院へ行ってきてくれましたダッシュ


でもやはり結果は同じで

1回隣の県の大学病院に行っできてくださいとの事


そんな事あるはてなマーク


難病だから誰でも見れる病気ではないけど

国立病院は診てくれるって言ってるのに宛名は変更出来ないって...

名前だけ変えてくれりゃいいのにえー


何考えてるかさっぱり分からんアセアセ



帰りにかっぱ寿司の500円クーポンがある事に気付き

母親と2人でかっぱ寿司へ


いつもははま寿司派な私達ですが

同じメニューを食べて一言


なんでこんな不味いはてなマーク(失礼)


とびっこがあるのは有難いけど

煮アナゴはゴムのようだし

1番好きなねぎとろは感触が全くないアセアセ


ラーメン系が機械の故障で作れないとの事だったので全く食べるものがなく

母親はコーヒーゼリーアイス乗せを食べつつ

もう帰るかと言いながら私は🫚をつまんだ所


これめちゃくちゃ美味いキラキラ




ミスって酢を多めに入れすぎたはてなマーク

かのようなむせるくらいの酸っぱさが

とても今日の私にはあってた


疲れてるのかも絶望



帰りにしょうがの土産と

スーパーで買ったカヌレ





そして気付けば

今日は24日の金曜日


引越しは11月末で今の家を退去しなければならないので


結構やばいはてなマーク


今週の土日過ぎたら末まで平日なので引越しやってられない〰️ということで

明日も母親が来てくれる事にびっくりマーク


こんなことを言うのはあれだけど

結構母親も頼られて嬉しがってる感じがするキョロキョロ


可愛い孫(絶賛反抗期なう)にも会えるし


こんな時だし頼っていいのかなはてなマーク


絨毯買って新居に敷いて来たので

明日引越し作業本格的に頑張りますびっくりマーク