ステロイド2クール 2日目

先程泣きながら患者支援センターに駆け込んできました


最初は明日までの入院で何とかお願いしてみようと思い

勇気振り絞って患者支援センターの窓口へ訪問しようとしたのですが

途中心無い看護婦に「ここスタッフ専用のエレベーターだからね」

(常にスタッフと乗ってたエレベーターだから分からずいつものように乗ってしまっていた)

で涙止まらず



私だって入院したくてしてる訳でもない

何だか病室わざわざ空けたので!で流された状況で入院しちゃってて

実際こっちも忙しい時だったから出来れば通う方でお願いしたかったけど選択肢がなかった

自閉スペクトラム症持ちですよとは伝えてたのに

常に代わる代わる知らない先生と沢山の生徒と話さなければならない状況もストレスで

更にステロイド投与で嫌でも醜く太らなきゃいけない状態


病気治す為だし我儘と言われたらそれまでだけど

もっと別な方法は無いのかと

ググッたら他の病院では外出OKだったり3日入院でいいとか良い話も書いていたから

そっちのお医者さんだったらどんなに良かったろうと

思わずにはいられない


実際嫌味言ってきた看護婦は1人だけだし

良い先生にしか当たってないから本当は幸せではあるんだろうけど

そもそも人との共同生活が厳しい私なので

出来ますか?を全て無理ですねーすみませんと突っぱねるのではなく

こうやって爆発する前に妥協点もらいたかったなあ


明日退院許可が降りなければ

無理なのでそのまま普通に去りますパー


いいお話で終わらせたかったのに

こんな報告になってしまいすみません





p.s

主治医の先生が本当にいい方で

明日退院出来ることが決まりましたキラキラ

いい歳して駄々こね退院になってしまい

お恥ずかしい限りです...もやもや

明日まで頑張ります!!