えっ!!もう着いた!!!! | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。

 

 

時差ぼけにも少し慣れてきたし

 

そろそろ移動開始。

 

最初の目的地はメキシコ南部にある

 

チアパス州のサンクリストバル・デ・ラ・カサス。

 

長いので通称サンクリ。

 

 

ここには僕の長年の家でもあった

 

可愛いワーゲンバスが置いてあるんです。

 

2年以上もほったらかしてあるので

 

どうなっていることか心配ですが

 

会えるのが楽しみ!!

 

 

でもいざ移動しようとすると

 

その大きさを思い知らされるメキシコ。

 

なんとサンクリまでバスで移動すると約15時間かかるんです。

 

これって日本からの飛行機より長時間。

 

しかもメキシコのバスに遅延はグリコのおまけのように

 

当たり前に付いてくるので

 

「何事もなければ」

 

という条件付きで

 

過去には20時間オーバーも体験したことあったりします。。。

 

 

なんで心葉と一緒に乗る勇気と覚悟が僕らにはなく

 

今回は僕のメキシコ生活で初の国内線に決定!!

 

 

 

 

早朝から空港へ向かい

 

コーヒー飲んで

 

優先搭乗でらくらく座席について

 

窓の外の景色と機内サービスのジュースを楽しんだら

 

あっという間にチアパス州の空港に到着。

 

 

思わず

 

「えっ!もう着いた!!」

 

と声に出してしまいました。

 

いやほんと、飛行機ってすごい乗り物ですね〜

 

 

 

そして飛行機降りるとメキシコ仲間のヨシくんとバッタリ。

 

目的地は同じサンクリなので空港から約1時間のタクシーを

 

シェアして無事サンクリに到着。

 

 

 

 

なんだかんだ言ってもチビを連れての移動は

 

今まで以上に疲れるので

 

なにはともあれお気に入りのエビタコスを食べて

 

あとはゆっくり。

 

 

 

 

サンクリきたらここ『ボニー』のタコスはおすすめですよ〜