翡翠を求めてアンティグア!! | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。





アティトラン湖を後にして向かった先はアンティグア。

ここはその昔グアテマラの首都だったこともある町で

街のあちこちに教会がたくさんあるのは

京都にお寺がいっぱいあるのと同じ感じなのかな??






今回の移動は1人ではなく。

アティトラン湖で知り合ったイングランドのホセと

Xicoで知り合ったスイスのリアと再会して3人。

ホセはかなりすっとぼけの天然やし

リアは元パンクと個性豊かなおいらたち。






ここアンティグアに寄った理由はただ一つ

グアテマラ産の翡翠を探すため。

マクドナルドの前にある材料屋さんでも帰るのだけれど

やっぱり磨いてる工房から直接買いたい!!

ということで、友達からもらった情報を元に聞き込みを開始して

意外とあっさり発見!!






綺麗なお庭がある家の一角にある工房は

さすが翡翠専門でやってるだけあって

どこもかしこも緑・ミドリ・みどり








綺麗に手入れされたお庭の芝の上で

じっくり吟味させていただいて

大切に磨かれたミドリ、しろ、黒と

個性豊かな翡翠を買わせていただきました!!!


これはそこで出会ったホワイト・ジェイドで創った作品。






これからも徐々に紹介していきます。



さーて、ここアンティグアまでは以前の旅で経験済み。

ここから先はまだ見ぬ世界が広がってるはずということで

目指すはエルサルバドルのスンサルビーチ。

久々にサーフィンするぞー!!!