ハサミのおまじない
無くしたものが見つかるおまじないらしく
たまたま、ネットで「無くしたものを見つけたい」 と検索したらヒットしたもの
半信半疑で挑戦
その時は見つからなかった
今でもたまにやってるけどまだ見つかっていない
これが、3年前のこと
今回またそのおまじないを使うことがやってきた
とてもとても大事なものを無くしました

いつもあるところから忽然と消えた

きっと大事にしすぎて片付ける場所を変えたから?
どこかで落としたのかなぁ
自分のものでないので尚更焦る
ダメ元でもう一度ハサミのおまじないを検索
やり方をちゃんとみて何度かチャレンジ
1回目 見つからず
2回目 見つからず
と何度かやっていたら
どんどんここに置いたかも
ここに移動したかな
ふとこの袋が気になるけど入れてないはず(この時は見なかった)
4回目5回目と回を重ねるごとに探すところも重なり始める
諦めかけた時またあの気になる袋が目に入る
これは子供の保険証とか母子手帳を入れている袋
まさかな


いやそのまさかだった
入ってた

え?

なんで?

いやでも入ってる

沸々と蘇る記憶

あー。
整理した時に落とすからと思って場所を一時的に変えたわ
私、変えた

でも見つかってよかったぁ!!!

すごハサミのおまじない

出てきたよ
ありがとうハサミ様

願わくは、
これでどこかで落とした3年前の友人のお財布が出てきて欲しい
そして、7年前に置き忘れをした自分の財布が出てきて欲しい
(他県で落としたのでこれは見つからないだろうな)

というハサミのおまじない
やり方いろいろあるみたいなんですが
私が見たのは
ハサミを用意
ハサミを持って耳より上の辺りかでハサミを切る仕草をする(髪の毛は切らないように)
この時
「ハサミ様ハサミ様、私の無くした〇〇が見つかりますよに」
(見つけたいものを伝えるというのでしょうか)
と唱えながら、カチカチとハサミを切る動作をする
そのあとで探し物の捜索を開始すると見つかるらしい
私の場合は何度か試してみたり
時間をおいて試してみたりとしていました

見つかったあとはお礼をきちんということ

私の場合はお礼を言ってハサミをきれいに洗ったりしました。

ほんとか嘘かはわからないけど今回はとてもとても大事なものが見つかったので
本当に良かった