livedoorにBlogリーダー というサービスがあります。

このブログリーダーに、ブログを登録しておけば、ブログが更新されたかどうかを、わざわざ見に行く必要がなくなります。

WEB上のブログリーダーに、ブログの更新情報が一括管理できるわけです。



非常に便利なので、以前より、このサービスを利用させてもらっていました。



今日も、いつものように、ブログリーダーにブログの更新情報を見に行きました。

早速、ブログリーダーに登録してある社長日記を読もうと、ふと、右の方向に目をやると、登録数という文字がありました。

ブログリーダーに登録してある社長日記の右側

何だろうと思って、登録されているブログを見ていくと・・・どうやら、livedoorのブログリーダー利用者全員が、そのブログをどれだけブログリーダーに登録してるかという数のようです。


圧倒的に多かったのは、livedoor 社長日記7659人!!

まぁ~、ライブドアブログでブログを書いている以上、有利だから当たり前かと思って、他のブログをチェックしてみました。


そうすると、ライブドアのブログでもないのに、登録者数の多いブログがありました。


渋谷で働く社長のBlog です!!

795人!!

livedoorのブログリーダーで、Ameba Blog という劣勢をはねのけ、ここまで登録されるとは!
さすがです。



ではでは、僕のブログである、爆笑同盟はどれぐらいの登録者がいるのでしょう~

同盟というからには、それなりの人数がいないとしめしがつきません!!



ドキドキしながら、登録数を見ました!!







爆笑同盟の登録数

2名・・・




なんとか、複数ですけど・・・























そのうち、一人は自分ですから~!!!


残念!!


こちら>> livedoor Blogリーダー


爆笑同盟では、爆笑ネタを募集中!!
投稿する!


爆笑同盟の目次へ