今日のサケたちも元気そのもの!!


サケの稚魚 観察日記

元気に泳ぎまわる稚魚達。

その裏には、生命力が弱く息絶えていく稚魚達も沢山いる。

ここ数日、数匹ずつ死んでしまっている。

お腹が無くなるタイミングも山場になるんだよと聞いてはいた。

しかし、こんなにも死んでいくとは思いもしなかった。

死んでいくものは、ずっと水槽の底を這うように泳いでいたいわば弱いものなのだろう。

強い稚魚達は力強く泳いでいる。

強きものが生き残り、弱きものは死んでいく。

わかってはいるが、これが自然の摂理なのだろう。

しばらく、この状況は続きそうだ。

そうだ!!これを書き終えたらエサをあげよう!!