祝!イチロー選手大リーグ2000本安打達成! | ボクサーパンツの鑑定人

祝!イチロー選手大リーグ2000本安打達成!

イチロー選手が敵地アスレチックス4連戦の最終戦で「1番・ライト」で先発出場し、第1打席でライトへ二塁打を放ち、メジャー通算2000安打をいとも簡単に達成しました。
こういった記録を前にすると停滞する選手が多い中でごく普通に打席に立って淡々と打って2000本安打を達成してしまったイチロー選手、今更ながらの天才です。

さて昨日書いたサッカーについて対戦したオランダの選手が同じような事を言っていますね。
オランダ代表DFヨリス・マタイセン(29)は「日本代表はゴール前20メートルまでのパス回しは素晴らしい。完ぺきだったが、その後の怖さが全くない。あのFWが相手では、劣勢だった前半もゴールを奪われるイメージを一度も持つことはなかった」また「後半は選手交代もあったが、日本が勝手に疲れて止まった。あのサッカーは90分間できない」とも言っています。
中盤の構成力は評価していますが決定機を生かし切れないFW陣の決定力不足を指摘しています。

素人のボクサーパンツ鑑定人が見て感じた事をそのまま対戦相手チームの選手が言っているのですから間違いはありません。

90分戦う事が出来る体力作りが必要ですね。

日本サッカーはゴルフの石川遼選手と大リーグのイチロー選手に講師に来てもらって、もう一度プロとは何か?初心に帰って学ぶ必要があるようです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000000-spnavi-base