きっかけは?? | 僕のルール・私の理由 エッセイコンテスト公式ブログ

きっかけは??

こんにちは。ワクチン王女です音譜


今日からまた一週間お仕事の方も多いのではないかと思います。


王女は、今朝「めざましテレビ」の占いで、なんと最下位!!!


「月曜から最下位かぁ・・・」とちょっと落ち込み気味ですが、職場の楽しい仲間に支えられ、


がんばろうと思います!!


みなさまも、お仕事がんばってくださいね。


さて、ちょっと間が空いてしまいました。。


前回8月26日に、和光堂さん  のご紹介をさせていただきましたが


今回は、その続きアップ


和光堂さんは、どんな想いで、世界の子どもにワクチンを日本委員会 (JCV)への支援を始めたのでしょうか目


前回お伝えしたとおり、和光堂さん創業の年である1906年は、日本の乳幼児死亡率は、1000人あたり


150~160人でしたが、今は、1000人あたり、4人と世界でもっとも低い死亡率になりました。


そこで、世界に目を向けると、まだ創業当時のような環境で笑顔を失った子どもたちがたくさんいることに


和光堂は気づきました。


子どもの命は日本も世界も同じ。


どうにかして「世界の子どもたちにも笑顔を届けたい」


その想いが、今回のJCVへの支援につながりました。


気になる支援の内容は、こちらからダウンダウンダウン

http://www.wakodo.co.jp/info/million/about_campaign/outline.html



次回は、実際に支援を始めてみて、社員の方々はどんな反応だったのっっ??


ということに触れてみたいと思いますドキドキドキドキ