ニッセンさん♪ | 僕のルール・私の理由 エッセイコンテスト公式ブログ

ニッセンさん♪

こんにちは。


ワクチン王女です。


みなさま、暑い日が続きますが、


お加減いかがですか?


王女は、ちょっと夏ばて気味です。。



今回は、「僕のルール」でご協力くださっている企業さんのご紹介!


「ニッセン」さんってご存知ですか?


スーパーなどに行くと、カタログがたくさんありますよね。


この企業さんが、今年から、「僕のルール」でのご寄付をしてくださることになりました。


出会いは、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」 の事務所☆


ある女性が、ある日訪ねていらっしゃいました。


女性「あのー資料をいただきたいのですが・・」


王女「よろしければ、活動内容をご説明させていただきますが、お時間ございますか」


女性「あ、じゃあ、お願いします」


ということで、JCV会議室にて、


王女が、JCV活動内容について、お話をさせていただきました。


そうしたら、その女性が


「ニッセンでも実は、『僕のルール』での寄付を考えていまして・・」


とお話下さり・・・



続きはこちら!

http://www.bokururu.jp/rule/nissen.html


社長さんもとても面白い方で


「僕は小さいころ、月光仮面になって、弱い人を救いたかったんだ。


でも、月光仮面にはなれないと知った。それでも、違うかたちで人を助けることはできる」


とお話くださいました。


京都の企業さんでの「僕のルール」、昨年からすごく増えてるんですよね・・・。



さて、「僕のルール・私の理由」エッセイコンテストも


続々とエッセイが寄せられております。


皆様もぜひ、ご応募くださいね!


http://bokururu.jp