USA | 八納洞の木鹿大王

八納洞の木鹿大王

史跡を中心に徒然なるままに、、、
ただし真面目に読むと激しく後悔する内容となっております。。。。

USA

USA

USA

USA

USA

 

 

USA

 

afterword:

USA SHRINE !!

 

後書き:

えーえー 全国の八幡宮の総本宮、宇佐神宮ですよ、、、はい、、、もう使い古されたネタですよねwww

運転中だったので写真に収められませんでしたが、

Welcome to USA 

って色あせた看板がありましたよ^^

戦後すぐに、宇佐の生産品に Made in USA  ってラベリングして輸出したことがあったという伝説もあるらしいです。

 

ちなみにここの神社、

 

ペコ ペコ パン パン パン ペコ

 

2礼 3拍 1礼 です。

 

この辺の作法の起源ってなんなんでしょう。。。人より一回おおく拍手したらなんかいいことあったんかな。

 

以上