僕らのゆめのスタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは🌙
最近少しずつ涼しくなってきましたね🍃

さて、9/30〜開催している僕らのゆめ誕生祭🎉

{411A0D6E-61E3-4B4F-876F-0D2E2CAF4424}


たくさんの方にきていただいて、とっても盛り上がってます(*^^*)

3週間に渡って行っているこの誕生祭も折り返しを迎え、残すところあと4日!!
今回のためにそれぞれ練習したヘアメイクも、最初こそ違和感だらけでしたが、、、
日が経つにつれ見慣れてきて、だんだんと濃くなっていってる気がします(*^^*)
最終日にどうなっているのか楽しみです☘️

そんなこんなで頑張って作り出したJOTARO SAITOの世界観ですが、着物はやっぱり現代的でオシャレでかっこいいんです✨✨

着物はまだまだ馴染みがないって方にも、これまでたくさんいろんな着物見てきたよ!って方にも、老若男女問わず一度は見ていただきたい、そして着ていただきたい着物です!


今回のテーマはnewチャレンジ👘
今までに合わせたことのないコーディネートや、いつもだったら選ばない柄で合わせていただける、新しい世界を是非見に来てください(*^^*)

10/15までの開催になるので、ご予定合わせて来ていただけたら嬉しいです♪


{C28CB05E-5E89-45E3-BC4C-1A01399A440F}




ねぎし


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!
{2775B93E-E542-4649-A7A3-56FD1405F308}

美味しそうな写真から失礼します。
食欲の秋、大好きな焼き鳥屋さんに行けて
大満足なハマノでございます!


ちなみに場所は、
はだか祭りが開催される場所”国府宮”
にひっそり佇むお店でございます♡




食欲の秋のお話から入りましたが





ただいま僕らのゆめ
誕生祭真っ盛りです^ ^
”NEWチャレンジ!!”をテーマに
スタッフ一同様々な新しい事へのチャレンジ!させて頂いてます😊




ご来店まだな方、
たのしみにしていてくださいね✨






最近のハマノの
着物 以外でチャレンジ
した事があります


お鍋でご飯炊きに挑戦!!
{F04C6248-767D-4394-9A62-C4F7BED2708A}

目分量でしたが美味しく炊けました


{2208EA06-2DB1-46DC-898B-619AAE3FFCFA}


他にもカレー作りにも挑戦致しました!!
グリーンのカレー😁








お仕事に関しても
もう一個新たな挑戦を!




今度着付けの試験を受けるんです!
わたし全然出来てないので
お休みに練習に励みます!







着付けがずっと苦手で
先輩に指導してもらいながら
夜な夜な着付けをしていた事が
懐かしい。
そんな、わたしが着付けの試験を受ける





んー😤!練習しなくちゃ!
日にちが迫ってるので
焦っているハマノです!





忙しいけど、新たな挑戦
ワクワクが増してます‼️




きっとこれをクリアしたら
パワーアップすると思うので新しい挑戦
頑張りまーす‼️‼️





長くなりましたが、
10月の僕らのゆめ 色んな
企画が盛りだくさんなのでお知らせです!!


ーー-ーーーーーーー-ーーーーー

10月22日(日)
バスツアーin神戸!!


10月25日(水)
着物で平日ランチ会
今回は”天ぷらランチ”!!


10月28日、29日
盆栽ワークショップ
ODEN LABO初となる盆栽の
ワークショップ!!


着付けレッスンも随時
受付中!!!



10月15日(日)までは僕らのゆめ誕生祭
を開催しています。
僕らのゆめの空間と斉藤上太郎さんの新作着物是非見にいらしてくださいね😊


カフェ営業は
10月18日より再開します!
秋メニューが出ますよ❣

ーー-ーーーーーーー-ーーーーー




今月も盛りだくさんな僕らのゆめですが
何卒よろしくお願い致します♡










ご来店の際は
皆さまのNEWチャレンジ話、
聞かせて頂けたら嬉しいです😊💕










来年の浴衣作りも
そろそろ動き始めなくては!!



みなさまも
素敵な秋をお過ごしくださーい🎵





他スタッフも色々チャレンジしてるし、
榊原さんは演劇に大チャレンジしてるし、


わたしも練習頑張るぞー!
{1C1F4DED-BAA2-4DE3-8ED3-51C906210C33}

ハマノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

ミートこと、和尚こと、(スナック)ママこと、寺の娘こと、

 

長屋です😊

 

 

みなさん素敵なニックネームをありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bokuranoyume 誕生祭2017

     斉藤上太郎 collection 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーじまーるよーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JOTARO SAITO

 

 

「和を楽しむライフスタイル」をテーマに、現代空間にマッチするファッションとしての着物、そしてインテリアなどを提案。

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

宇宙一かっこいいを生み出している

 

斉藤上太郎先生でございます。

 

 

 

 

 

 

 

多数テレビに出演していたり

 

レディーガガが着ていたり

 

Gacktの舞台衣装だったたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくすごいお方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物の

 

最!!!先!!!端!!!

 

が見られるチャンス!

 

 

少しでも多くの方に見ていただければと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

bokuranoyume 誕生祭2017

     斉藤上太郎 collection 

 

2017.09.30(sat)~2017.10.15(sun)

 

 

 

 

 

僕らのゆめ9回目のお誕生日を迎えることができた感謝の気持ちを込めて、

 

 

なんと

 

 

ケーキもプレゼントさせていただきますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

行きたいけど予約、、、してない?!

 

 

 

 

 

僕らのゆめ又は担当スタッフまでお問い合わせくださいね😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

ミートこと、和尚こと、(スナック)ママこと、寺の娘こと、

 

長屋でした😊

 

 

みなさん素敵なニックネームをほんとありがとうございます😊

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか(*⁰▿⁰*)
秋といえば食欲の秋しかなかった私が、
今年は芸術の秋になろうとしております!
この場を借りてお知らせします!!

私、榊原は11月にお芝居に出ることになりました(*⁰▿⁰*)
前々からお世話になっていた、演劇組織KIMYOさんに今回のみ客演として出ます。すごく突然ですが、急に決まって話は遡ること年末。

僕らのゆめ、社長、専務、KIMYO代表の方達6人で飲んでいたときの話。

名古屋を一緒に盛り上げるには。
巡り巡って出会った私たちが今すべきことは!?
なんて、あつーいトークを繰り広げていたら「フミちゃん!芝居出よう!」
って話になって、
わわーわーワーワワ!!!
って言っている間に脚本とポスター撮りの日にちが決まってました笑

{219476DD-3366-451A-B6A9-8B5A233D54EE}


5月に動き始めて
7月から少しずつ稽古が始まって
9月から本格的に始まって

今は週4稽古でドップリです(*⁰▿⁰*)
{FC65C6D6-F043-4AE2-A780-0B026F73E90B}

{A17D33BE-EAC7-40D2-98D0-31D2330AC348}


大学の友人がKIMYOの座長宮谷くんなんだけど、昔からずっとお芝居してる。
一人で色々セット作ったり、
一人でお芝居の練習してたりを見てて、
最初はよくわからなかったけど、
大学の卒業制作展で宮谷くんは沢山の観客の前で2人芝居してた。

その舞台を見て自分の中で何か弾けるように、ワクワクドキドキが止まらない感覚になった。
芝居って面白いんだ!

出会って10年以上変わらず、芝居やり続けてるって本当にすごい!

卒業して、数年後また出会って、今では稽古にも参加してて。

巡り巡ってこういう環境にいれるのが本当にありがたい。
今をしっかり、大事にしていこうと思います。
{21452F1B-105C-4962-973E-3C998458426C}


長々喋りましたが、

沢山の方に演劇の楽しさを、知ってほしいと思います!!
いままで生の演劇見たことない方へ!
お芝居好きな方に!
ハラハラドキドキしたい方は!
{719BADD7-851C-4846-84EF-47F88C46CC6D}

{F8A74EA9-324A-4A11-9781-29DC374C49E4}


KIMYO 「ドラザムライ」
是非見に来てくださいね(*⁰▿⁰*)
気になる人は榊原まで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪( ´θ`)ノ たまごです。


実は先日、僕らのゆめのフレッシュなメンバーで

新潟に研修に行ってきました✨


{97155E33-D8CE-4D65-9654-2D5B07A338A0}



新潟は初めてだったのですが、

とにかく自然が豊か!!田んぼ!!

{DBC6D497-7225-4281-B3ED-303A9AB6C8B0}


のどかですね〜(*^^*)



(シーソーがこの状態で動かないなんて

全く想像できないくらいのどかですね〜)






そんな!素敵な場所で!お着物をつくっている

高三織物さんでお着物について学んできました(*´ω`*)


{5A00F219-29EE-462E-8383-A4A63B96BB88}



みなさん柿渋染めって聞いたことありますか?

{C412D99F-25E5-4DD6-83CB-D65173A2F331}


実際に柿渋で染めた糸がこちらです!

いい色ですね〜〜




名前の通り、『柿』を使って染める染色方法なんですが、


媒染剤によって色が変化するそうです。




「どういうこと…!??」

そんな私たちの為に、

こんな実験をして頂きました!


{581B94CB-D6C0-4287-BADE-B9D2AB08BABE}


これが染める時に使う、柿渋液です!



そして、


     右:水道水

     左:地下水


{41AE72C7-5DF7-4427-8916-82B32908BDBB}


両方のお水に、同じだけ少量の柿渋液を入れて混ぜていきます。



{85DCFF72-C98F-4DEC-A66F-C69853EA9B9D}



すると、みるみるうちに…



{C85F4971-4B9A-49D3-9DE5-DAA8747F1AE1}



地下水の方は、あっという間にお水にが真っ黒に!!

思わずスタッフから歓声があがりました!




じつは、地下水に含まれている鉄と反応して、こんな色に変わるそうです^ ^



地下水に鉄が含まれている証拠に、道路もこんな色に!!!!


{A38832F2-5201-4F8B-97F1-53FCDC8A0840}



媒染剤にチタンを使うと、オレンジっぽい色になるみたいですよ(*^^*)



{2C6DEFC2-C3AC-41CC-A422-5967C494BFC8}


反物も沢山見せて頂けて、

大満足なスタッフです!


{32D701A1-7EBA-4D54-BF8B-894A3FB9EB62}




そして、なんと!!!!

今回お話を聞かせて頂いた、高三織物さんをお招きしてセミナーを開催することが決まってます!!


{F6C7B0F1-15B2-4B31-81BE-8E84CD6BD742}


『おぐにのモノ作りセミナー』
11月3日(金)〜6日(月)の4日間限定です!


{BCBD8C57-25B8-402F-A32F-B8A5BA91D422}


職人さんの貴重なお話が、なんと僕らのゆめで聞けちゃいます!


{7F77F0A9-1CC8-4090-A6AE-551AE5834F93}


みなさまのご来場お待ちしております(`・ω・´)


{39430376-D1DF-463E-BF65-544D76716D9B}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
summerがサクッと終わり秋がやってきたと思ったらもう9月も半分終わってるーーー‼︎















そんな僕らのゆめは9月後半ものんびりすることなくシャキシャキ活動しております✧⁺⸜(●˙▾˙●)















それに伴う9月後半のお店の営業日や時間のお知らせです(◍•ᴗ•◍)ゝ













9月20日(水)
研修会の為休業いたします。


9月23日、24日(土、日)
マーブル染めワークショップ
{443B485C-2C6A-46F2-9558-54B09F8EF67F}


僕らのゆめ姉妹店ODENLABOで2日間限定開催。
詳しくはこちらへ


9月23日(土)
夜カフェ営業の為22時半ラストオーダーの23時クローズとさせていただきます。
夜カフェ営業は18時からとなります。


9月24日(日)
kimonoparty の為17時クローズとさせていただきます。17時以降はご予約者の方のみ入店可能です。


9月28日(木)
研修会の為休業いたします。


9月29日(金)
誕生祭〜JOTARO SAITO個展〜準備の為休業いたします。


毎週火曜日は定休日となっております。












よろしくお願いいたします。












わー(•ᵕᴗᵕ•)















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9/15〜9/18のあいだ、僕らのゆめの新作発表をおこないました!

{6D8B4CA7-976A-403C-BA46-4E6E56841F24}



ことしのハマノシリーズは木綿!

{66646243-BBCE-404F-B3F5-DB92B3D9941A}


タコのインパクトすごかったです🐙

ただ、着てみるとやっぱり可愛い!
木綿はお家で洗えるので、気軽に着れちゃう!
着るたびになじんで愛着わいちゃう💕

そして動きやすい!

{4E57BE56-4297-499F-A9AF-903DD9A7ED72}



タコを着てどこに行こうか🚗
なんて皆さん想像を膨らませてました(^^)



そして伝統!

{8468C51A-8525-4A0F-B8C7-E8375B3E4804}


なんと、オリジナルの着物を藍染で!

{2110D3CB-597B-4D75-B25F-8A4B17FEB747}


なんて贅沢、、、!

とっても高貴なシリーズが出来上がりました。

藍染の着物では珍しい小紋も今回はありました☘️

藍染はほんとうに憧れている方が多いので、とっても感動していただいて、木綿シリーズとはまた違った新しいものをお見せできたんじゃないかと思います(*^^*)




新作発表会は終わってしまいましたが、通常営業でも少し見ることができるので、今回新作発表行けなかった!って方も是非見に来ていただけると嬉しいです😊


ねぎし


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日〜18日、結城紬セミナーを開催いたしました!


こちらのセミナーはなんと僕らのゆめでは初開催☆




茨城県結城市から「結城 龍田屋」から藤貫社長を招いて開催いたしました


{7A1D2FFC-4C3A-4357-9AFC-9D48303828EE}


2010年には無形文化遺産に登録されている結城紬の作り方や特徴を分かりやすく教えていただきました♫




結城紬の特徴でもある糸の話を丁寧に分かりやすく教えてくださったり、
大きな機織り機もお持ちいただいて実際動かしていただきました✨

{51CA919D-F6D0-461C-8D40-ADE9A128BF7D}




日本の伝統技術の素晴らしさ、大変さを充分に感じられるセミナーでした。



見て聞くだけでなく触って、風合いも結城紬の一つなので体験できてより結城紬の良さを知ることができました😌





次回のセミナーは11月高三織物セミナーです!お楽しみにっ★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩はすずしく、だいぶ秋らしくなってきました^ ^

着物で過ごせるこれからの季節に、僕らのゆめは最高の催し物のお知らせです♪♪♪

9/30(土)〜10/15(日)まで

『斉藤三才・上太郎展』を開催します!


10月が僕らのゆめの誕生月なので、ドドーンと現代キモノ最高峰のデザイナー、斉藤三才氏と斉藤上太郎氏のお着物が、僕らのゆめでたくさん見れます‼️


東京の銀座、GINZA SIXにお店があり、とっても魅力あるブランドです( ´ ▽ ` )








2017年の新作も見れますので、どうぞご期待ください\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやるのかな?














ハロウィンぱーりー!














と思い出すくらい夏が終わってハロウィンな雑貨があちこちに★













昨年は僕らのゆめでハロウィンぱーりーを開催し













{A9461B74-C21A-41A6-80EA-361E7724F133}












けんちゃん、マネージャーさんとバーガーショップな店員に✧⁺⸜(●˙▾˙●)














ハロウィンはもし開催の場合またお知らせありまーす(◍•ᴗ•◍)ゝ














そして10月はバスツアー‼︎‼︎














今年は神戸✧⁺⸜(●˙▾˙●)














もう日帰りで行けるとこない‥‥かも‥‥なので来年は‥‥どうかなぁ?














{1DDDA4BA-2922-40DB-9821-AF078ECFE737}













昨年は奈良で『鹿せんべい飛ばし大会』を開催しました★













今年の神戸は街並みがおしゃん!













みんなのおしゃんな着物が抜群に合います(•̥̀ ̫ •̥́)














{C230F1E9-6506-45ED-ACB6-A036267CC932}
















下見は激暑な7月に夏着物で行ったのですが熱がこもってこもって大変!














バスツアーの10月はベストシーズン★













予約もバシバシいただいておりますのでお早めに★












{7C9B0628-5C26-4131-8911-2A76A49E76F0}













帰りのバス乗る前に着物で餃子を食べてしめくくって爆睡して帰るのも楽しそう(*≧m≦)















2017/10/22(日)

僕らのゆめ

8:45集合 9:00出発 21:00店着予定

10,800円(昼食代込み)

70名

きもの

人気企画ですのでご予約はお早めに。(入金先着順で予約対応いたします)
10/15(日)を入金締切とさせていただきます。
インターネットでのお申し込みは
こちらから
締切後のキャンセルは返金不可となります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。