みなさんは、ゴールデンウィークの思い出はカメラハッ

って質問されたら何て答えますか?

 

私には即答ひらめき電球出来る事があります照れ それは。。。

 

「中之島まつり」!

 

毎年、5月3、4、5日の3日間、

大阪の中之島公園一帯で開催される市民まつりです祭

 

車道があるぐらい広い公園一帯を、完全に歩行者天国にして、

数々の出店やイベントを楽しめる春のおまつりです音符

 

小さな子供も楽しめるように、

子供向けコーナーもとってもキラキラ充実してますニコ

 

私が子どもの頃。。

親に連れてきてもらい、その魅力にはまってからというもの

小・中・高・大学生

さらに社会人になってからも、毎年参加OKしているんです。

 

そんな訳で。。。

私にとって『ゴールデンウィークといえばはてなマーク

「中之島まつり」!!

なのですOKウインク

 

ただ、結婚して住む場所が変わってから、

長い間行かずじまいでした。。。

 

だけど今年のゴールデンウィークはキラキラ10連休ビックリマーク

 

せっかくの長い休みなので、

私が小さい頃に感じたラブ楽しい思いでを

娘にも是非ニコニコ

と思い、久しぶりに参加してきましたアップ

この日はまさに青天太陽 

大盛況ですアセアセ

 

露店もたくさん出ていますびっくり

 

さっそくDASH!大好きな露店を発見目

前に一度体験してから、人形すくいが大好きにドキドキ

 

このお店。。

小さな子にはかなりプリン甘~い設定ラブラブ

 

絶対やぶれない鉄のオタマをもらって、

好きなだけ取ってます照れ汗

 

山盛りになるまですくって、

大満足ウシシ音譜のご様子。

 

お次は手作り遊具コーナー、

「あつまれ!ちびっこ!手づくりゲームランド」音譜

子どもに優しい遊具がいっぱいニコニコ ボーリング、わなげと

次々上手くいってロケット気分上々チョキ

 

ご機嫌のまま、お手製らしき

かわいい列車に電車乗せてもらい。。

列車を動かしてくれるお兄さん・お姉さんが、

子どもが大好きなカラオケアニソンを歌ってみんなで大合唱音符

 

大好きな「100%筋肉勇気」を歌えてうれしそうですウシシ音譜

 

暑い中、遊び続けたので

ちょっと休憩。。。

木陰で、ふわふわかき氷マンゴー味カキ氷を頂きます。

 

お味は、、、ハート美味しすぎる~ラブだそうです。。。ニヤリ

 

一休みして、そろそろ帰ろうかと思っていたら。。キョロキョロ

最後にどうしてもやりたいことがあるそうで、、、

 

何がしたいか聞いたところ

 

「スーパーボールすくい」!! 

どんだけ、すくいたいんだ。。。(苦笑)

 

今回のお店は甘いサービス設定なしの、

むかっガチンコ勝負パンチ!ムキー

すぐに破いてしまうかな~汗と思って見ていたら。。

以外や以外。。

ホイホイ上手にすくっていきます口笛あせる

 

お母さんが欲しい~ラブラブとリクエストの

赤色の金魚もGETして、ガチンコ勝負は大勝利でしたチョキ

 

たくさん遊んだ帰り道。。

「今日は楽しかった?」の問いかけに、

キラキラ満面の笑顔ウシシラブラブキラキラ

 

小さい頃の自身の思い出と重なって、

何とも言えない喜びが。。。照れ

 

また「中之島まつり」に新たな思い出ができた

最高の一日でした照れ