こんなので良いのだろうか❔ と思いつつ、
毎日が過ぎていく。
ではどんなであれば、そんなふうに思わずに
済むのだろうか❔  
毎日が充実していて、達成感がある、そんな
日々であれば、そう思わずに済むであろうか❔
難しい話である。もし仮にそう過ごせたとし
ても、そう何日もそんな日を続けることはで
きないであろう。するとやっぱり、満たされ
ない気持ちになってしまう。そう満たされた
いのである。満たされていないのである❕❕
どうすれば満たされるのだろうか❔ と考え、
満たされているであろう人のことを思う。ど
れだけの人が満たされているのだろうか❔ ・・・
と、自分が満たされていないのも仕方ないと
思えてきた。でも満たされはしたいので努力
はするけれども、報われない時は仕方ない、
と思うことにした❗❗🙋