こんにちは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま平成元年生まれのズボラな人見知り
虹ぱぱ平成元年生まれのコミュ力おばけ
花おまめ令和元年生まれの5歳♀
 スターまめぞう元日生まれの1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花5y4m、スター1y9m


注射後のまめぞう













本来なら、1歳半くらいで打つ

4種混合と水痘の予防接種予防接種





3ヶ月遅れで

注射してもらってきました〜爆笑








なんで、こんなにも遅くなって

しまったかというと…





水痘の1回目の予防接種が

予約取るの忘れてたうえに

予約が1ヶ月先でしか入れられなくて

2月下旬に予防接種したうえに



まさかの、今回もすっかり忘れてて驚き

慌てて、予約とれたのが9/13




9/13に予防接種予約してたんですよー爆笑





でも、その1週間前におまめが風邪ひいて

まめぞうに風邪うつって

私も風邪もらっちゃって昇天





風邪治ってから

その1〜2週間後に予約を…

って、最近行ってる病院で

そう言われてしまったので



そんなにも遅くなってしまいましたー泣き笑い





いや、無理に注射して

体調悪くしてもいけないしね…


って、思うけど

前行ってた病院は

予防接種前に、風邪ひいて

治りかけのタイミングで行ったけど

ちょっと鼻水出てるくらいなら

大丈夫って打ってくれたのにな真顔



まぁ、無事に打ちに行けたので

よしとしますおいで








来月は、姉弟2人で

インフルエンザの予防接種予防接種予防接種






















最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎