こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y8m、スター1y1m


シーツ外した布団に寝転んだら

静電気で髪の毛が凄いことに爆笑












1歳1ヶ月ももう1週間経ちましたが

1歳0ヶ月の記録がまだだったので

書いていきます〜...✍︎





にっこり1歳0ヶ月の記録スター



くまクッキー服を着た状態で9.7kgくらい




くまクッキー15〜16時のミルクは200ml

ごはんをよく食べるので

食後のミルクはなくしましたミルク




くまクッキー離乳食スプーンフォーク


離乳食は3食とも普通の米飯食べてます

1食につき90gくらいおにぎり

軟飯くらいかと思ってたら

いつの間にか米飯食べさせてた🤣笑

めっちゃ硬いごはんあげちゃう前に

気付いて良かった〜←


新食材りんご
いわし、カレールー、粉チーズ、焼き海苔
たまごボーロ、みかん、たけのこ

掴み食べの食事を用意しなきゃ…
って、思いながらも最近作れてない驚き
作らないとな…



くまクッキー外食デビュースプーンフォーク
くら寿司のお寿司のたまご寿司
かっぱ巻きのきゅうり🥒
スガキヤのトッピングのコーン🌽を
お寿司の酢飯はちょっとあげてみたけど
ダメみたいで口から出してました😅




くまクッキーずり這いはほぼしなくなった

何か持ってたらしてるくらいかな




くまクッキーハイハイのスピードが速くなった

たまに、足がもつれてる時あるけど笑




くまクッキーハイハイもしてはいるけど

伝い歩きをしてることが増えてきた

半々か、伝い歩きのほうがもしかしたら多いかも




くまクッキーいただきますやごちそうさま

バイバイなどの真似はまだしてない




くまクッキーホントよく何かおしゃべりしてる

夜も寝るギリギリまで何か言ってる爆笑




くまクッキー夜は20〜21時に就寝お月様

朝は6〜7時に起床晴れ

21時くらいに寝る事が増えてきたかも…

もう少し早く寝てもらいたいな〜




くまクッキー朝寝することが減ってきた




くまクッキー寝る前に絵本読むのですが

絵本の用意すると嬉しそうにしてる

少し前まで、全然そんな素振りなかったのに
最近、絵本用意するとめっちゃ笑顔!可愛い〜♡



くまクッキーお昼寝の寝かしつけは
あまり時間かからずに寝てくれるけど
夜は30分から1時間くらいかかるネガティブ
夜はめっちゃ動きまわってる…なんで〜🤣



くまクッキーお昼寝は元々寝ぐずりあったけど
最近は夜も寝ぐずりするように…
お昼寝はちょっと泣いたらすぐ寝てくれるから
そんなに気にしてなかったけど
夜は結構長引くときは長くて😅
なのに、泣きやんでからもすぐには寝ないから
困ったもので…



※記録し忘れてたことがあったので追記!



くまクッキー掴まることなく1分くらい立てた



くまクッキー掴まらずに2、3歩歩いた



どっちも見たときめっちゃ感動したのに
記録し忘れるだなんて…😭









成長記録ではないけど

おまめからもらってしまった風邪
熱は下がったけど
まだ痰絡みがあったり
鼻水ダラダラ出てたりしてて赤ちゃん泣き

早く治るといいな〜赤ちゃんぴえん








前回記事☟





最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎