こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y7m、スター1y0m


寝に行く前にカメラ気づき

今日イオンでオムツ替えたついでに体重測ったら

服が違うとはいえ、一昨日より200g増えて9.74kg

たった2日で200gも増えるなんて…

あっという間に10kg越しそうなんだけど😱













今日は新居の電気配線の確認を

してきましたニコニコ




上棟の時に書いた落書きは

まだ見ることが出来て

おまめがとっても嬉しそうでした♡


記念にパシャリ📷˖⋆꙳











新居へは、年末のお休みの前に

1度中に入った時以来で


その時もあまり長居して

お邪魔してはいけないからと

土間のところから見える範囲だけ見て

帰ったので


上棟の時以来

久しぶりに中まで入って

色々と見てきましたニコニコ






前回は土間からスイッチニッチ撮ったので

裏側からの写真でしたが

今日は正面から撮れて嬉しかった〜!



もうこの時点ですでに可愛い♡←






キッチンの天井は下り天井なのですが

しっかりその仕様になってました!







リビングはこんな感じで

引違い窓と縦すべり窓2つ



後ろの家と距離が近いので

リビングの明るさが気になってたけど

ちゃんと明るかったから良かった!






階段下のルンバ基地は旦那さん的に

思ってたよりも高さが低くて

ぶつくさ文句言ってました←


ルンバはブラーバと一緒に洗面下に設置して
おもちゃ置き場にしたらいいんじゃない?
って、提案しておきました笑










1階を一通りみてから2階へびっくりマーク

上棟の時ですら
旦那さんがはしご登って
ちらっと覗いた程度で
私は見てなくて

なので、今回が始めての2階ニコニコ





まだ、階段部分は出来てないので
まめぞうを抱っこしながら
梯子を登って2階へ…驚き
上るのも下りるのもハラハラドキドキ





2階の主寝室は思ってた以上に
広かった凝視







子供部屋の窓は

元々、引違い窓だったけど

上げ下げ窓2つに変えて正解だった〜!

めっちゃ可愛い♡


引違い窓の方が明るかったかもしれないけど…







それからそれから
1階も2階も床材が張られてました!


こっちが1階の床材の突き板で





こっちが2階の床材のシート張り






2階は旦那さんが決めた床材で

正直なところ、サンプルを見た限りでは

ちょっと好みではなくて…


でも、1階はわがまま言って

私が選ばせてもらったので

2階は旦那さんが気に入ったものを

って、選んだ床材でした



実際に張られてるのを見てみて

隙間からしか見れてないので

全体を見たらまた印象が変わるかも

しれませんが


サンプルで見たときよりも

グレー味があまり感じられなくて

でも落ち着いてる印象はあって

とっても良い感じでしたニコニコ


全体を見るのが楽しみ!





早くお家が完成すると良いな♡.*











前回記事☟










最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎