こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y7m、スター1y0m


クリスマスプレゼントのお洋服♡

インフルで義実家へ行けれなくなり

年末年始の帰省で頂きました!

大晦日に洗濯してもらって←

元日、お揃いで着ました〜ニコニコ

ただ、おまめは暑くてすぐ脱いじゃった😭









朝、まめぞうが起きてすぐ

おまめがプレゼントを

まめぞうに渡してくれたのをきっかけに

プレゼント開封〜プレゼント

スリーパーすら脱いでない笑









いつ買ったのか知らない間に

おまめとパパとで

プレゼント用意してくれててびっくり


おまめとパパからは


なめもみ花子

ネーミングセンスよ爆笑


お義姉さんからはこちらを頂きました!

これは対象年齢が1歳半からってのもあって
おまめのほうが食いつきよかった🤣笑








プレゼント開封のあとは
朝ごはんを食べ
義実家でバースデーフォト撮影をカメラ気づき



といっても
いつもと同じマンスリーフォトしか
撮りませんでしたが…
しかも、ニョロニョロ持って行き忘れて
サイズ感比べる写真撮れてない😭



なめもみ花子がお気に召したようで
これが無いと寝っ転がった状態の
写真撮れなかった泣き笑い
でもだとしても、全然良い写真撮れなかったなぁ〜🥺





朝寝してお昼ごはん食べてから
掴み取りカードと
一升餅ならぬ1kgのお米を背負ったのですが
まぁ、めっちゃご機嫌ななめで←


掴み取りカードは泣きながらも
私やおまめがカードの前にいたので
ハイハイしてきて
カードを取ってくれました!



取ったカードは

几帳面、しっかり者

もう一枚は、後から追加で取ってたカードで

商売人、計算が得意でした


パパのほうが細かいし、しっかりしてるから
ママには似ずに、パパに似るかな?笑




選び取りカードのあとに
お米を背負わせたのですが
もうグダグダでこんな状態に↓…驚き


おまめの時に使ってたリュック見つからなくて

姉の子が木曽路で貰ったのを借りてやりました笑



なんとか、泣きながらも起き上がって


みんなが応援してるなか

ハイハイして

ママのところまで来てくれました♡




お疲れさま♡♡♡






おまめの時にしたような

飾り付けてバースデーフォト撮影してないし

お誕生日ケーキも作ってないし

ご馳走も作ってないうえに

毎食ベビーフードだったし

茹でたお野菜や林檎とかも食べてたけど

母からはお誕生日プレゼント用意してないし

お誕生日の絵本も買ってないし


なんかごめん〜赤ちゃん泣きなお誕生日に…







でも、義実家でも実家でも

色んな人に会って

とっても賑やかなお誕生日になりましたニコニコ



けど、近日中にやれてなかったとこで

やれそうな事はしてあげたいな!









それからそれから、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます




おまめの時はベビージャンルに
長いこと居座ってましたが←
今回は早々に幼児ジャンルに移動しました笑
引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ








前回記事☟






最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎