こんにちは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y4m、スター9m22d


まめぞうの座位が

かなり安定してきましたニコニコ

でも未だにズリバイばかり…

全く、ハイハイに変わる気配がない〜🤣














土曜日は、新居を建てる土地の

地鎮祭でしたにっこり










この日は、風があって

気温も金曜日までと比べると低く

日陰にいると少し肌寒かったですが

快晴でとても良いお天気で良かった晴れ







玉串を奉納するところ↑







地鎮祭も滞りなく終了!

ついに来月、いよいよ着工です乙女のトキメキ






ちなみに

建てるHMや工務店によって

地鎮祭に用意するものは

様々だと思うけど


我が家が契約したHMは

HMが色々と事前に用意して下さって

自分たちは神主さんへの

初穂料だけでしたお札


しかも、用意してもらったお神酒や

野菜や果物は最後貰えました.ᐟ.ᐟ








HMが事前に近隣のお家に
挨拶してくれてましたが

やはり挨拶しておこうと
地鎮祭のあと
近隣のお家に挨拶まわりをぽってりフラワー


右隣りの家人には
今まで会う事がなかったけど
たまたま帰宅したタイミングで!
無事に周りのお家全てに
挨拶する事ができましたニコニコ

どのお宅も60〜70代の方が住んでいて
1軒だけ3世帯で住まれてて
1番下のお孫ちゃんはおまめと同じ年みたい!
仲良くしてもらえるといいな…








地鎮祭のあとは
実家に草刈りのお礼を買いに
ショッピングモールへ

ちなみに、地鎮祭の前にも挨拶周り用に
手土産買うのにショッピングモール行ってたのに
色々あって、また行くことに笑





午前行ったときは気がつかなかったけど
防災フェアなる催しをやっていて


消防車に乗れたり、白バイに乗れたり

警察官や消防士の服着れたり


楽しそうだったので寄ってきました!














普段、人見知りのおまめが

警察官の制服着たくて

すぐ近くに親がいなくても

おばちゃんに着替えさせてもらってました笑

消防士も警察官も制服着るの人気過ぎて

特に警察の制服は対応してるスタッフさんも多くて

あれよあれよと連れていかれ

あっという間に脱ぎ着してました笑








めっちゃ今さらですが

各都道府県で警察マスコットなんて

キャラクタがあるんですね!

住んでる県のマスコットが来てて

初めて、各都道府県に警察マスコットが

ある事を知りました笑


警察庁のHPから画像お借りしました



鳥のキャラクタが多いですね笑


でもって、警視庁のピーポくん

ドラマか何かで見たことあるけど

初めてちゃんと見たかも…笑

見た目めっちゃ宇宙人なんだけど…

宇宙人なんかな?



















最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎