こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y0m、スター5m12d


体操服じゃなくて

Tシャツ着せて行けば良かった…

そしたら、服塗りつぶす加工せずに

済んだのに←笑


てか、行き帰りの送迎の時見かける子たちは

わりと体操服着てるが多いように思ってたので

体操服の子のほうが多いのかな?

って、思ってたら、半数以上Tシャツ着てました😂

Tシャツがいいって言ったら着せてあげよう












今日は、幼稚園での

初めての保育参観でしたニコニコ



まだ、若干咳が出たり鼻水が出てはいますが

まぁ、このくらいなら許容範囲内かな?

って事で、久しぶりに登園しました!








保育内容は

オバケをつくる創作の時間でしたカラーパレット




それぞれに配られたオバケは

自分たちでオバケの形に切ったのかな?

オバケの形をした紙に

オバケの手(手形)が貼られてました






今日の創作内容は

オバケに

目や鼻などをクレパスで書いて

口と帽子を糊で貼る

といういうものでしたにっこり






出来上がった作品がこちら↓



あ、右側がおまめです指差し


めちゃくちゃ親バカだと思いますが

うちの子上手じゃない?!




はじめ、目を書いた時

え…目近過ぎじゃない?なんて

正直思っちゃいましたが


鼻を書き足して口を貼ったら

口の形のおかげか

めっちゃバランス良くなった笑




いや〜、うちの子上手だわ〜ニコニコ

親バカ失礼しまーす!






保育参観中のおまめの様子はというと

結構、私の方をチラチラ見てましたが


先生が創作の説明をしてる時は

比較的、先生のお話を聞いて

説明された通りに

架台を行うことが出来てました◎



それから、驚いたのが

使い終わったクレパスや糊を

先生がクレパス片付けて〜とか

糊の蓋閉めて〜とか言う前に

すでに、行っていた事あんぐり



家では自分から進んでする事も

無いわけではないけど

どちらかというと

言われてからじゃないとしないので

ビックリでしたびっくりマーク


家でも是非お願いしま〜す笑





創作を終えてから

オバケの歌を歌いましたが

これはあまり乗り気じゃないのか

歌詞がわからなかったのか

全く歌ってませんでした…真顔






と、こんな感じの保育参観でした飛び出すハート










久しぶりの幼稚園

でもって、実家に用事があって

幼稚園のついでに行き

帰ってからおやつを食べたおまめ



まめぞうの授乳をしていて

あれ?静かだな〜と思ったら寝てました爆笑





久しぶりで疲れたよね


お疲れさまでしたニコニコ








ちなみに、全体像はこちら…



タオルケットあるのに

お気に入りの毛布に包まって

寝てましたふとん1

薄手とはいえ、起きたら汗かいてました😅





それにしても

ぬいぐるみ多すぎる…不安











前回記事☟









最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎