こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
▷まま34歳超人見知り▶ぱぱ34歳コミュ力おばけ
 ▶おまめ令和生まれの3歳♀
 ▶まめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花3y10m、スター2m26d


両手に花な僕ニコニコ







今日はドクターイエローを見たり





おまめのバッグや袋にお名前シールを
アイロンでつけたりするために
実家へ行ってきました〜にっこり

自宅にもアイロンは納戸で見つけたけど
何故か、アイロン台が見つからず…笑
なので、実家で借りることにしたのです〜






で、ついでにまめぞうの体重測定も♡



授乳前の体重が服着た状態で


6060g


6kgあるかと思ったら、まだなかった!!





前よりも母乳長く吸うようになったし

母乳だけでも吐き戻す時があるし

ミルクを60mlから40mlに減らしたほうが

吐き戻しも少なくて

本人も普通にご機嫌だし

なんなら、夜は母乳だけで寝落ちちゃうし


って、感じなこの頃なので



母乳の量がそれなりに増えてるのかな?と

気になって測ってみると…






まさかの

59gしか飲んでなーい不安





目を疑ったよね…


衝撃的すぎて写真撮り忘れたし←





左9分→右8分と

それなりにちゃんと時間かけて

吸ってたんだけどなぁ…






でもって、60gくらいしか飲んでないから

60mlミルク用意したのに

まさかの40mlで終了



なんなら、その後

ゲップとともに

10〜20mlくらい吐き戻しオエー






実質100mlも飲んでない

っていうね…






たまたまなら良いのだけど



その次の授乳の時、時間なくて

直母もミルクもどっちもあげると

時間かかるから

ミルクだけで授乳したら


まさかの90mlで終了…真顔






際限無く飲んで吐かれるのも困るけど

対して飲んでないのに

吐かれるのはもっと困るー赤ちゃん泣き




成長するのに必要な量は

しっかり飲んで下さーい!!


よろしくお願いしますね指差し







最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎