こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
▷まま33歳超人見知り▶ぱぱ33歳コミュ力おばけ
 ▶おまめ令和生まれの3歳♀
 ▶まめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。


花3y7m、スター0m24d






今日は産後の健診へ行ってきました病院




産後すぐと比べれば

多少、悪露の出は減ってたけれど

2週間経ってもそれなりに量が出てたので

心配していましたが


先日の週末辺りからぐっと減り

生理の終わりかけくらいの感じに

なってきたところでの健診でした


先生に子宮の戻りを見てもらい

順調に戻っているとの事で


やっーーーと!!!

お風呂解禁

です♡

実家のお風呂が寒過ぎるから

お風呂で温まれないの辛かった…🤣





体重は、出産直前の健診と比べて

4kgくらい減ってましたニコニコ

産前の体重まであと2.5kgくらい!


産後すぐはキツくて履けなかったズボンも

履けるようになって一安心♡笑


でも、産前と比べると

腰やお腹、お尻、太腿に

脂肪がかなりついて筋肉は減ってるので

少しずつでも体型戻していかなきゃ爆笑








前日の夜に旦那さんが

新しく出来た保険証を届けてくれたので

病院へ行く前に市役所へ行き

医療受給者証を発行してもらえたので

私の出産費用だけでなく

無事、まめぞうの入院費も支払い完了◎

全額自己負担だと75万円くらいするところ

7万くらいの支払いで済んで助かりました笑



で、帰りがけついでに

おまめの耳鼻科でかかった費用も

保険証と受給者証の提示で

全額戻ってきました!

良かった、良かった笑


でもって、鼻炎で処方されてたお薬も

保険証が出来たのでもらってきました笑

たまにくしゃみしてる程度で

鼻水ダラダラ出てるわけでもなかったので

保険証ないとお金かかるし、様子見してました←

無事にお薬も貰えて良かった良かった



これで、くしゃみ治まるかな?にっこり






最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎