ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー
フォローやいいね、コメントとっても嬉しいです♡

2019.5.26に第一子の女の子を出産赤ちゃん

5/24で11m28dになりますハート

初めましての方→自己紹介&家族紹介

ブルーナボンボン初日は一人では降りれず笑




2日ほど早いですが

おまめのバースデーパーティーをしましたクラッカー

色々と作るのに必死で

当日のスケジュールを考えていなくて朝からバタバタ

何事も予定立てて行動しないとですね。。。



お祝い第一弾はお祝いプレートナイフとフォーク

カレーのお子さまランチ風にしてみました♡

星型の人参作るの難しくて

3回目でやっとまともに出来ました笑

お皿とカトラリーはお義姉さんからのプレゼント!


お祝い第ニ弾は写真カメラとプレゼント贈呈プレゼント


ガーランドがパッケージと違ってかなりビビットで

なんか違うな、、と思いガーランドは使いませんでした

あと風船もダイソーで買った風船メインで使ったので

これに入っていた風船は使わずでした


予定通りブルーナボンボンと絵本を♡

↑今ならホワイトあるみたいです!

私から探したときはほんと全然なくて。。。泣


この時すでに時間が遅かったのですが

旦那さんが風船を割るというハプニングで

おまめ愚図ってしまったので

選び取りカードや一升餅はお昼寝後に!



お祝い第三弾は選び取りカードと一升餅餅

寝起きすぐにボンボンに乗せたい!と

乗せられるおまめ。。。笑

後ろの方の掛け布団スタンプで消そうと思ってたのに

消し忘れてた汗

↑気がついたのにそのままアップするっていうね笑


選び取りカードは『moneyコインたち』でしたチュー

この後も何枚か手に取っていたけれど

moneyのカードだけは離しませんでした笑

スカート履かせ忘れてしまってました。。。泣

でもロンパース姿も可愛いからいっか!←


一升餅は我が家は餅じゃなくてお米でおにぎ

お米にしたのには理由があって

実家の田んぼで作ったお米なんです♡

今は委託して作ってもらってますが

いつか田植えとか体験させれたらいいな〜

あと、冷凍庫いっぱいなのでお餅入らない笑


背負ってしばらくは座ったままで

動く気なさそうでしたが

後から、ハイハイで移動はしてました!

でも立とうとはせずでした笑



お祝い第四弾はスマッシュケーキ誕生日ケーキ

米粉のパンケーキをベースに
水切りヨーグルトとバナナといちごを
トッピングショートケーキ

上のいちご取って少し食べたところで
床に落としてしまうハプニングが3回笑
丸ごと乗せたいちご3つとも落としちゃいました
どんまい!
パンケーキが取りにくそうだったので
お皿に取り分けてあげました!

ちょっと酸っぱそうだったけど

それでもいつものごはん中よりも

長く自分で食べてました笑


スマッシュケーキのときにはお義姉さんが

くれた10moisの着るスタイドレスを♡

一升餅のリュックも同じ柄のものです!

↑同じ柄はありませんでしたがどちらも可愛い♡




ちょっとバタバタしてしまったけれど

無事、お祝い出来て良かったです♡


おめでとうクラッカーは当日言うからね!!!



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



うずまきキャンディ夜のようすうずまきキャンディ

19:40  就寝

  4:55  覚醒

  5:??  就寝

  6:45  起床


早起きすぎて、うっかり二度寝笑



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



ナイフとフォーク離乳食記録ナイフとフォーク

breakfast𓐐

୨୧トータル170gほぼ完食

‪୨୧‬フォロミ100ml→?(多分完飲)


lunch𓎪

୨୧‬トータル185g→19g

‪୨୧‬フォロミ100ml完飲


dinner𓎩

୨୧トータル203g→8g

‪୨୧‬フォロミ100ml→75ml



初食材はおやすみ.*✿


3食ともお祝い御膳的なのにしたかったけど

時間なくて断念もやもや


スマッシュケーキは

買った米粉のパッケージの裏に載ってた

レシピを参考に作ってみましたが

ちょっと硬めでしたもやもや

次作るときは上手く出来たらいいな〜


最後まで読んでくださり

ありがとうございました◡̈*.。