2019.5.26に第一子の女の子を出産赤ちゃん
今日で4m22dになりますハート
スプーンでお白湯を飲ます練習順調ですデレデレ
スプーンを持ちたがっていたので
セットで入ってたスプーンを持たせました星
とっても良い顔だったのに
写真を見返すととても怪訝な顔してました笑

スプーンを拒否してたのは
どうやら麦茶が好きじゃなかったからかな?



うずまきキャンディ昨夜から今朝のようすうずまきキャンディ
18:45  授乳(搾乳60+直母11分)
19:45  再度授乳するも拒否
20:05  就寝
  1:00  覚醒→授乳
  4:40  覚醒→トントン等するも寝てくれず
  6:00  授乳
  7:35  朝寝

昨日はちょっと気持ちが落ちていてもやもや
22時の授乳をやめてしまいましたアセアセ

お風呂上がりの授乳量が少ないの忘れてて
1時の授乳を様子見てみようと
少なめに切り上げてしまったら
4時にも起きてしまいました笑い泣き
そりゃそうだーもやもや

朝一の授乳に影響するかと思い
授乳以外の方法で寝かしつけようと考え

はじめはちょっとグズグズしてたくらいで
トントンで寝かしつけてたのですが
なかなか寝る気配もなく抱っこで対応

5:40頃に寝そうになりかけたのに
突然のギャン泣きゲッソリゲッソリゲッソリ
旦那さんもベビちゃんの泣き声に気がついて
起こしてしまいました笑い泣き

6時に授乳して寝落ちしちゃうかなー
なんて思ってたけど全然寝る気配もなく笑

その後も寝るよう促すものの寝なくて
最終的にかなり愚図りながら眠りましたアセアセ
未だに寝かしつけ難しい。。


焼き芋祭焼き芋祭焼き芋祭焼き芋祭焼き芋祭焼き芋祭焼き芋


昨日買ったpetit mainのパーカー
夜に洗濯したら、、
耳の部分のポンポンが
取れちゃったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

え、こんなすぐ取れちゃうようなものなの?
縫い付ければ済む話ではあるけど
買ってそうそう取れちゃうなんて残念アセアセ
かなりショックでした。。

タグもとって洗濯しちゃったから
もう交換とか出来ないものなのかな?
↑縫い付けるの面倒なだけ笑


こういったポンポンついてる服買うときは
しっかりついてるか
確認してから買うべきですねおいで