=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================
 
こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


💖12/4(日)セミナーに登壇します💖

 

前回の記事はこちら

   ⇒【感動】「絵本作家インタビュー」が本になりました☆

今日は、アナウンサーの古賀涼子さんと打合せでした☺️

さすが、才色兼備、事前準備や気配りが素晴らしく

声も終始、心地よかったです🤗

古賀さんからは、被災地取材での体験、311当時ラジオでの読み聞かせに届いた沢山の声、防災・災害絵本のコレクターとしての本音などたくさんのお話が聞けそうです。

また、あの透き通る声で

絵本「地震がおきたら」の読み聞かせもしていただけることに😍

あ〜楽しみだ〜❣️❣️

震災の体験談や絵本誕生秘話など、体験から学んだことを

古賀涼子さんとは対談形式で、話をさせて頂きます📚

お近くの方は是非お越しください

 

【イベントのお知らせ】

来月12/4(日)に淡路島でアナウンサーの古賀涼子さんと

絵本と防災というテーマで対談させていただきます🌟

本日より情報解禁となりました🤗

古賀さんは、絵本専門士・防災士かつ、アナウンサーということで

お話上手だと思うので、どーんと安心し切っております(笑)

どんなお話が出てくるのか、いやはや

阪神淡路大震災・東日本大震災の実体験エピソードや

防災絵本ができるまでのマル秘㊙️裏話まで、

楽しく学んでいただけるような講演会にしたいと思います🤗

 

【公式HPより】

読書活動推進セミナー「絵本で防災教育! in 淡路」

絵本や体験活動を通して、子ども達へ「防災・減災」の大切さを

伝える方法を考えてみませんか?

第1部では、アナウンサーで絵本専門士・防災士の古賀涼子さんと、

『きみはぼうさいたいし』『地震がおきたら』等、防災教育に

関する絵本を手掛ける絵本作家のかなざわまゆこさんに、

「絵本で伝える防災・減災」について語っていただきます。

第2部では、絵本専門士・防災士の弘田恵子さんと子ども向けの

「絵本×防災プログラム」について考えるワークショップを行います!

子どもの読書活動や体験活動にご興味のある方は、お気軽にお申し込みください!

詳細・お申込み:https://www.mojikatsuji.or.jp/news/2022/10/11/6054/

日程:2022年12月4日(日)

   12:30~16:30(12:00開場)予定

会場:国立淡路青少年交流の家(兵庫県南あわじ市阿万塩屋町757-39)

   アクセス https://awaji.niye.go.jp/access/

対象:子どもの読書活動や体験活動にご興味のある方、どなたでも

定員:50名(先着順)

参加費:無料

 

【お問い合わせ】

公益財団法人 文字・活字文化推進機構

「読書活動推進セミナー」事務局

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2-30

TEL 03-3511-7305(平日10時~17時)

MAIL office@mojikatsuji.or.jp

 

#淡路島 #読書 #絵本で防災教育 #淡路 #絵本 #子ども #防災 #減災 #アナウンサー #絵本専門士 #防災士 #古賀涼子 #きみはぼうさいたいし #地震がおきたら #防災教育 #絵本作家 #かなざわまゆこ #金澤麻由子 #弘田恵子 #ワークショップ #読書活動 #国立淡路青少年交流の家 #兵庫県 #南あわじ市 #阿万塩屋町 #公益財団法人 #文字活字文化推進機構

#読書活動推進セミナー

 

さて

 

💖年末だ カレンダーだ💖

地元でお世話になっている
神戸板宿の井戸書店にて
カレンダーを扱っていただけることになりました💕


カレンダーも吊られて、ぐっと年末ムードへ🌟
いつも絵本もメンチンしてくださり、ありがとうございます❣️

 

💖カレンダー2023 祭り💖

 

大きめカレンダーをご愛用の方はぜひチェックしてみてください🤗

とっても可愛くて1年をほっこり過ごしていただけます☺️💕

壁掛け カレンダー2023『わんことば』

犬たちのイラストとメッセージが心にしみる

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://minne.com/items/31777353

🍀カレンダーは即日発送しています🍀

ご縁のある方々に届きますように


犬たちのイラストとメッセージが心にしみる💕

#イラスト #カレンダー #2023年カレンダー #2023カレンダー

#カレンダー2023 #壁掛け #インテリア #壁掛けカレンダー #犬のカレンダー #パグ #柴犬赤ちゃん #柴犬イラスト #柴犬プレゼント #シバ犬 #豆柴 #ミニチュアダックスフンド #ミニチュアダックス #プードル #シュナウザー #プレゼント

 

 

 

お名前入りサービス、はじめました

お客様からのリクエストが日々ショップに届くのですが、

できそうなものはチャレンジしてます🤗

今回はコレ👇

お名前入りブランケット(ひざ掛け)

 

【黒パグ1】

https://minne.com/items/33714792

 

【黒パグ2】

https://minne.com/items/33712168

【フォーンパグ】

https://minne.com/items/33714964

【フォーンパグ】

https://minne.com/items/33719312

名前が入った自分だけのブランケットは、特別な存在♡

色と柄が自由に選べる「お名前入りブランケット」です。

プレゼントにも喜ばれます☆出産祝いにも♪

🌟ラッピング対応🌟プレゼントにも♪

受注生産のため日数いただいておりますが、

今なら通常より早めにお届けできます📮

詳細は、ぼくぱぐ工房のショップサイトよりご確認ください🌟

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://minne.com/@bokupug

 

 

 

さて、、

 

このたび、京都新聞主催の「第52回お話を絵にするコンクール」に

絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が選定図書に大抜擢されました!

↓↓↓

https://pr.kyoto-np.jp/concours/books/

 

 

この夏、二冠達成✨✨✨

新潟県の読書感想文コンクールの課題図書の認定に引き続き、

京都府からも「推し」入りました✨

とっても嬉しい〜💕ありがたや〜です😂

絵本『きみのなまえ』はこちら

↓↓↓

https://minne.com/items/25907864

子どもたちの自由な発想と柔軟な感性で、
本を読んで得た感想を絵で表現するコンクールです。
今年で52回目を迎えました。

ここにご紹介する選定図書は、
子どもたちに読ませたい一冊としてもおすすめです。

とまぁ、素敵な絵本作品の中に、絵本『きみのなまえ』も

ちょこんと選ばれておりました(パチパチ)

 

応募要項と応募票はこちらでダウンロードできます。

 

読書や芸術を楽しんでくれるといいなぁ💖

コンクールにぜひご参加ください🌟

 

…………………………………………………………………………………………………

 

さらに、

 

嬉しいニュース第2段!!!

イラストを手がけた絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が

【読書感想文コンクール】

おすすめ課題図書に認定されました!

 

 

以下より試し読みができます♪♪♪

↓↓↓

(今すぐ確認する)

 

※対象年齢はあくまで目安ですので、

それぞれの読めるレベルに合わせて、

前後の対象年齢の作品も候補として見てみて下さいね♪

 

ぜひ読んでみてね♪

↓↓↓

(今すぐ確認する)

 

…………………………………………………………………………………………………

こちらの新作動画も大好評いただいております♪

 

💖初公開♪絵本コンサート💖

2021年6月貝塚コスモスシアターで500名席が満員御礼となった

熱演ステージが再び帰ってきました♪

 

作・絵:金澤麻由子(かなざわまゆこ)

作曲・演奏:古後公隆さん

歌・語り:白根亜紀さん

 

胸を打つ演奏と歌声、前回お見逃しされた方、

 

ぜひオンラインでご視聴ください🌟

こちらは絵本『さすらいのルーロット』です

↓↓↓

(今すぐ視聴する)

https://www.youtube.com/watch?v=spkg-sgLsAQ

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!

たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。

どの子も思い入れたっぷりです^^*

こちらで購入できます

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://line.me/S/sticker/19078066

 

 

金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪

 

 

 

ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて

取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

〜こどもに命の尊さと愛情の大切さを伝えたい〜

【絵本読み聞かせ】

感動/泣ける絵本『てんからのおくりもの』

↓↓↓

(今すぐ視聴する)

 

 お子様から大人にも深く味わっていただきたい一冊です^^* 

 

 

 

こちらも大好評いただいております

読み聞かせ動画

↓↓↓

(今すぐ視聴する)

https://youtu.be/lopi1i065no

 

絵本「ぼくぱぐ」のご購入はこちら

↓↓↓

https://mayuart.thebase.in/items/15320299

 

絵本作家「金澤麻由子」の 

サイン&メッセージ特典+プレゼント付き!

でお送りします♪

***

Facebook(通常盤)で見られる方↓

ぼくぱぐ工房代表 金澤麻由子(KANAZAWA Mayuko)

 

Instagramで見られる方↓

ぼくぱぐ工房代表 金澤麻由子(KANAZAWA Mayuko)


…………………………………………………………………………………………………
【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/

…………………………………………………………………………………………………

 

【グッズ 通販】

全54柄 犬や猫モチーフ イラストグッズ

ペットボトルホルダー お散歩バッグ

お薬手帳・保険証カース

マスクケース・抗菌生地

ブックカバー A6 文庫本サイズ

【絵本 通販】

試し読み・サイン入り絵本はこちら

【LINEスタンプ】

全10種 犬や猫のイラストスタンプ

【公式LINE】

300名登録中!直接メッセージOK

登録者全員に5大特典プレゼント♪

【ぼくぱぐ工房 公式 YOU TUBEチャンネル】

➡️ https://www.youtube.com/user/mayukokanazawa?sub_confirmation=1