=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================
 
こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です♪

 

 

前回の記事はこちら

   ⇒楽しむ!楽しむ!楽しむ!

 

ウィルス対策でどこも大騒ぎですね。
体調お変わりないでしょうか?


 

先週末は、産経新聞の大阪本社に

音楽家の古後 公隆(こごきみたか)先生と

お邪魔してきました。

 

というのも、

6月28日(日)14時より

コスモスシアター|大阪府貝塚市ホール

にて、
 
「ぼくぱぐと金澤麻由子の絵本の世界」展
と称するコンサートが開催されるので
その取材だったのです♪
 
チケット販売は今週スタート
 
古後先生は、私の絵本たちの作曲をしてくださって
コンサートでは、チェロかピアノで出演されます。
 
イベント多数出演されている
ファンの多い音楽家さんです♪
 
 
そんな古後先生とは1ヶ月ぶり
 
前回は、大阪にあります
絵本屋さんで会合を開いて以来

 

ちなみにこの書店

 

大人の感情を解放させてくれる

仕組みでできています。

 

絵本のセレクトは、

心理学で大学で教鞭をとるオーナーの

独自性があふれていて、

 

本屋さんでは置けないような

ブラックな絵本や

エドワード・ゴーリーのような

バッドエンドな絵本まで

取り揃えられているんです。

そして一番驚いたのが

その場で絵本が購入できない・・・

 

つまり

「見る専門」の絵本屋さんだということ

 

サービスしすぎて、

存在そのものが癒しスポットなのです。

 

そして、そこで開催される

ワークショップもどこかクローズで

大人の秘密基地って感じでユニークなんです。

 

これには古後先生と大感動!!!

 

古後先生はこんな風に表現されています

 

絵本。多くの人にとっては、

幼稚園あたりで卒業するメディアだと思いますし、

僕にとっては仕事のひとつでもあるのですが、

ここへ来て考えが変わりました。

絵本は、完全に、大人を対象にしたメディアです。

 

シュールでバッドエンドで

人が死にまくる絵本で人気の、エドワード・ゴーリー。

果てしなく発想が広がるヨシタケ・シンスケ。

 

ブラック企業を痛烈に批判する

「セミ」で有名なショーン・タン。

 

およそ絵本とは思えない内容を扱う作家さんたちを、

たくさん教えて頂きました。

 

海外ではそういった絵本は珍しくないそうですが、

日本で絵本と言えば幼児が対象で、

小学校くらいで卒業するものと、

文科省あたりが勝手に決めているので、

「大人向けのメディアとしての絵本」

というジャンルがポッカリ抜けているんですよね。

 

絵があって少しばかりの文字がある、

という形さえ取っていれば絵本なので、

そもそもどんな内容を扱おうが自由なはず。

 

本と比べて文章量も少なくて

隙間時間に読めてしまうし、

何度読み返しても新たな発見があるしで、

どちらかというと音楽に近いジャンルですね。」

 

1500以上の蔵書を誇る、

こちら絵本と砂の部屋(仮)は、

大阪の本町駅徒歩5分と交通の便も良いので、

みなさんぜひ足をお運びください。

 

5月くらいにはこちらで古後先生による

何らかのイベントがあるかも。。。

 

そして、6月には金澤麻由子の絵本に

古後先生がつけた楽曲を使い、

大規模なイベント開催します。

 

その時は声楽家の白根亜紀さんには

歌とナレーションをお願いして。。。

 

声楽家の白根亜紀さんは、

大学で幼児教育を教えておられるお方♪

(右手の女性が白根さん)

それぞれの分野の

「好き」を追求してきた大人たちが繰り広げる

「好き」×確固とした技術力が合わさったコンサート

 

子供達に身をもって

「「好き」を貫いていいんだよ〜」

と全身で表現したいです^^*

 

作家って、作品だけじゃなくて

生き方そのものもメッセージになるから

 

 

今だけ

iPhone壁紙プレゼント中

【ぼくぱぐ工房】公式LINE@
↓↓↓
(今すぐ登録する)

下矢印ご登録はこちら下矢印
※画像をクリック!


http://nav.cx/pcE6Uzf
 

↑↑↑

こんなiPhone壁紙です♪

 

フォーンと黒パグどちらも

お送りしますので

選んでいただけます♪

 

 

それぞれの機種に合わせてダウンロードしていただけます♪

 

◆ iPhone 6、iPhone 6s、iPhone 7、iPhone 8の方(1334 x 750 ピクセル)

 

◆ iPhone 6 Plus、 iPhone 6s Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8 Plusの方

1920 x 1080 ピクセル(標準モード)

 

◆ iPhone X(iPhone 10)

 

━━━━━━━━━━━━
ご登録はこちら
↓↓↓
(今すぐ登録する)
http://nav.cx/pcE6Uzf
━━━━━━━━━━━━

 

お一人お一人にお渡しするので、

少しお時間がかかってしまうかもしれませんが

必ずお届けします♪

 

この機会をお見逃しなく^^*


━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

さらに濃い内容を受け取りたい方へ💕

⭐️動物好きさん限定⭐️

【ぼくぱぐ工房】公式メールマガジン

メルマガのご登録はこちら

下矢印画像をクリック下矢印

https://my170p.com/p/r/88Yer5Mr

 

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW💖LINEスタンプ【第1〜7弾】までぜんぶ見る♪

下矢印画像をクリック下矢印


➡️ https://store.line.me/stickershop/author/33994/ja

 


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━

🍀限定公開🍀【絵本読み聞かせ映像アニメーション】

『絵本ぼくぱぐ』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/19/095613
『絵本ポワン』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/21/154913
『絵本てんらからのおくりもの』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/23/113731
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【ぼくぱぐ工房@WEB SHOP】
金澤麻由子の絵本やグッズをあなたに直接お届け💛
サインやメッセージ、名入れのプレゼントも承ります🎁
➡️ https://mayuart.thebase.in/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━