=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================
 
こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です♪

 

 

前回の記事はこちら

   ⇒【号外】迷子犬サンサンを探しています

 

昨日の記事では、

迷子犬サンサンの捜索について

記事にしました。

 

たくさんの方から

応援メッセージいただきまして

早く迷子犬サンサンがお家に帰れますようにと

みなさまお祈りしておられました

 

 

実は、

飼い主さんとは一切面識なく、、、

昨日初めて知った次第です。

 

でも、私

 

結構、エンパス体質で

ふとFaceBookを開いた

迷子犬サンサンの記事から

飼い主さんのエネルギーが、

ぶわ〜って入ってきてしまったんです。

 

飼い主さんの感情エネルギー

とでもいいましょうか・・・

 

(エンパスなので、

パグちゃんなどの絵を描くときも

ほぼ乗り移っているので

絵に「魂」が入れられる利点があり

仕事にはいかせているのですが

 

日常生活では、いろいろ入ってきて

疲れちゃうし、その体質に気づかず

自分にとって、

一人になる時間の重要さに気づかず

不眠症になったこともあります^^;)

 

 

なので、その記事を見たとき

情報とともに

エネルギーが一瞬にして入ってきて

 

そのとき、瞬時に

思ってしまいました。

 

 

「そのエネルギーでは見つからない」

 

 

ただ、こんなこと

何の確信もないこと、言えないですよね

 

ただ、

 

必死で何かを叶えたいと力んでいる時は

「願い」って、
むしろ遠ざかっていく><

 

溺れる人は、全身にぐ〜〜っと

力を入れて、自ら沈んでいく

 

つまり、

 

どうしたも叶えたいときには叶わなくて
ふと執着(念)を手放したときに、

するっと願いが叶ってしまったという

宇宙の法則はあると

様々な経験から感じています。

 

昨日の記事のコメントに

こんなメッセージがありました

 

 

by瑠璃レトロ

 

「迷子ちゃんが帰って来るおまじないがあるそうです。
もし良かったらお伝え下さい。

短冊に下の和歌を書いて下さい。

「たち別れ いなばの山の峰に生ふる  

まつとし聞かば 今帰り来む」

(在原行平)

その和歌を書いた短冊の上に、

迷子ちゃんがいつも使っていたお茶碗を

ひっくり返して乗せます。

そして無事帰って来ることを

祈ってあげましょう。

おまじないなので、なんとも言えませんが
よく効くそうです。。。

早く帰って来ると良いですね(/ _ ; )」

 

 

瑠璃レトロさん、ありがとうございます!

 

ちょうど私が思っていたことを

突っついてくれるようなコメントでした。

 

 

実は、

 

恋愛だったり、就職だったり

人生のあらゆる場面で

 

「待つものは来ない」という法則は

私自身、何度も体験しており、
 

反対に、嬉しいニュースは、
忘れて、リラックスしていたり

楽しんでいるときにやってくるんですよね

 

まさに

 

「果報は寝て待て」


という昔からの言い伝え。

 

 

昔の子供は、よく

病気で亡くなりましたから

 

女の子には

「捨松(ステマツ)」と

名付けられたそうです。

 

由来は、大切な子だからこそ

「捨てたつもりで待つ」という母の想いです。

 

「死んでほしくない」という念が入れば、

逆に短命になってしまうことが

昔の方々は、わかっていたんですね。

 

だからあえて、自分の念は

突き放すんです。

 

 

人の世の不思議ですね。

 

瑠璃レトロさんのオススメされた、

このおまじないは、

 

癒しの効果もあり
「拝むエネルギー」(力み)から

「祈るエネルギー」(ありのまま)へ

 

という風に
優しく力が抜くことができる方法だと

確かに思いました。

 

 

忘れるなんてできないですが

 

みんなも探してくれているし、

やれるだけのことをやっておられるので

 

あとはその子の健康と幸せを

ただただ祈ってみる

 

「絶対に再会するんだ」という念から

「会えたら嬉しいな」くらいの緩みがでると

 

安心のエネルギーに包まれて

その感情にふさわしい出来事が起こりはじめる・・

 

願いは探すものではなく

願いを手放したとき、立ち現れるもの

 

この法則を描いたのが、

絵本「ぼくぱぐ」だったんです

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://mayuart.thebase.in/items/15320299

 

 

捨てられていたぱぐが、

人にかわいがられている飼い犬を見かけ、

憧れを抱く。


しかし、

 

その憧れは首輪へと向ってしまい…。
あちらこちらで首輪を探し回るけれど

一向に手に入らない・・・

 

そんなぱぐが、執着を手放したとき、

最後に見つけたものは!?

 

この絵本では、

 

本当に探していたものが

物質の首輪ではなく

「愛」だと気付く

 

そういうストーリーになっています

 

 

 

ただ、

 

探すという行動や発信は

必須ですから

 

みなさまももし心当たりがございましたら

こちらを見てみてくださいね

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://sunsun.studio-roots.tokyo/

 

 

 

by 敏子さま

 

サンサンが太陽のもと、

やさしいお人に保護されていますように祈ります。

 

サンサンは太陽、太陽。燦々。

サンサンちゃん、幸せでいてね。

 

 

 

 

パグによく似てますが尻尾が違います

パグはクルンと丸まっていますが

サンサンは短くて立っているのが特徴です。

 

 年を重ねて口周りはさらに白くなっているでしょう

とのことです。

 

私たちはみんな繋がっていますから

みんなが一人一人動き出せば

たった一人の祈りも叶えることが

できるのではないでしょうか

 

そう願ってやみません・・・

 

サンサンと飼い主さんが

安心して眠れますように。。。

 

 

 

 

今だけ

iPhone壁紙プレゼント中

【ぼくぱぐ工房】公式LINE@
↓↓↓
(今すぐ登録する)

下矢印ご登録はこちら下矢印
※画像をクリック!


http://nav.cx/pcE6Uzf
 

↑↑↑

こんなiPhone壁紙です♪

 

フォーンと黒パグどちらも

お送りしますので

選んでいただけます♪

 

 

それぞれの機種に合わせてダウンロードしていただけます♪

 

◆ iPhone 6、iPhone 6s、iPhone 7、iPhone 8の方(1334 x 750 ピクセル)

 

◆ iPhone 6 Plus、 iPhone 6s Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8 Plusの方

1920 x 1080 ピクセル(標準モード)

 

◆ iPhone X(iPhone 10)

 

━━━━━━━━━━━━
ご登録はこちら
↓↓↓
(今すぐ登録する)
http://nav.cx/pcE6Uzf
━━━━━━━━━━━━

 

お一人お一人にお渡しするので、

少しお時間がかかってしまうかもしれませんが

必ずお届けします♪

 

この機会をお見逃しなく^^*


━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

さらに濃い内容を受け取りたい方へ💕

⭐️動物好きさん限定⭐️

【ぼくぱぐ工房】公式メールマガジン

メルマガのご登録はこちら

下矢印画像をクリック下矢印

https://my170p.com/p/r/88Yer5Mr

 

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW💖LINEスタンプ【第1〜7弾】までぜんぶ見る♪

下矢印画像をクリック下矢印


➡️ https://store.line.me/stickershop/author/33994/ja

 


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━

🍀限定公開🍀【絵本読み聞かせ映像アニメーション】

『絵本ぼくぱぐ』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/19/095613
『絵本ポワン』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/21/154913
『絵本てんらからのおくりもの』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/23/113731
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【ぼくぱぐ工房@WEB SHOP】
金澤麻由子の絵本やグッズをあなたに直接お届け💛
サインやメッセージ、名入れのプレゼントも承ります🎁
➡️ https://mayuart.thebase.in/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━