=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================
 
🎍こんにちは‼️🎍

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です♪

 

前回の記事はこちら

   ⇒生徒さんたちの作品ギャラリー♪1DAY絵画レッスン@なんば

 

昨日の記事では

1月12日(日)なんばマルイでの

「ぼくぱぐ工房」展の関連イベントで開催した

❤️1DAY絵画レッスン❤️について

生徒さんたちの作品♪を

一挙大公開しちゃいました

今日の記事は、その体験のご感想カードを

ノーカット、ノー編集で

ご紹介させていただきます
 

 

 

大阪府在住  ハバネロさま

 

1、仕事は高校で英語を教えています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  本屋さんで「ぼくぱぐ」の絵本に一目惚れして以来、

金澤先生の描かれるパグの大ファンだったからです

 

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  絵を描いていく順序がよく分かりました。

「輪郭から、正しく」と思い込んでいた自分には

目からウロコでした。

大満足です!

 

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  全てです!

最初に理論的なことを説明されてからの

実践だったので分かりやすかったです。

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  黒パグで、たふたふ等がどうなっているのか

画像ではよくわからなかったのですが、

先生はパグを熟知しておられ、

しっかりと説明してくださりました。

また、先生が線を足してくださった瞬間に

丸の集まりがパグに変わったのが

衝撃でした。

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  パグ好き、パグを飼っている方にオススメです。

今回参加された方は皆さんパグ好きで

とても温かい空間になっていました。

 

 

愛知県在住  Pug Vui happy さま

 

1、仕事はPug Vui happy です。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  ヴィーくんの絵を描きたかったからです。

年末にお空に行っちゃいました。

 

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  絵心がなく・・・

どうなるか心配でしたが

ちゃんと可愛く描けたことに満足しています。

 

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  短時間で初心者にも

とっても素敵な絵が描けたこと。

丁寧に教えてくれたことです。

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  パグchanを描くコツを

教えてもらったこと。

今まではちがう

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  パグを飼っている方全てにオススメしたいです。

新幹線に乗って参加して良かったです。

大阪府在住  まめちゃ さま

 

1、仕事は事務員 をしています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  パグが大好き

先生の絵が大好きでどうしても自分の子を

描きたかったからです。

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  客観的に見るのではなく

しわなど感じて描く!というのを

教えてもらいました。

すごく満足です。

こんなにかわいく描けるとは・・・

嬉しいです。

 

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  少人数なので一人一人見てもらえて

楽しくできました。

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  しわなど指でなぞっていくように感じて描く!!

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  私の子は最近お空に行ってしまって

泣いてばかりだったのですが

心から楽しんですることができました。

おすすめします。

大阪府在住  まめちゃ さま

 

1、仕事は看護婦をしています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  愛犬の絵を描きたかったから

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  全く自信が無かったのですが

先生にご指導いただき、

思ったより良いものができました。

 

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  先生のふわふわしたパグの毛の感じが

どういう風に絵は枯れているのかが良くわかった。

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  とても的確に、

要点を押さえて教えていただいたところ

絵の中で最大の可愛いポイントを教えていただいた。

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  パグを飼っている友人

和歌山県在住  おかゆの飼い主 さま

 

1、仕事は事務をしています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  趣味を作りたかったから

愛犬のパグがかわいすぎるから

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  初めて一枚の絵を描き上げることができて

達成感もあるので、満足200%です♪

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  なでるように描く!!

という言葉が印象的でした。

スポンジでポンポンするのが楽しかったです。

あと、紙もいろんな素材から

選ぶことができたのが良かったです。

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  なでるように描く!!

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  趣味を探している方

周りにパグ友が少ない方

愛犬をもっともーっと好きになりたい方♪♪

大阪府在住  ますみ さま

 

1、仕事は専業主婦をしています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  一度自分で絵を描いてみたかったから

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  デッサンの仕方を教えていただいたので

参考になりました。

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  主観と客観。鉛筆の持ち方

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  先生が手直しされると

自分の絵がすごく良くなる事!!

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  絵が苦手でも何とかなる!

是非一度、自分の子の絵を描くチャレンジをして下さい。

埼玉県在住  ゆうすけママ さま

 

1、仕事は会社員をしています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  金澤先生のパグの絵が好きで

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  自分で自分の家のワンコを描けるのは

最高だと思いました。

 

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  失敗かなと思ったところも修正できて

予想以上に可愛く仕上がったところ

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  失敗と思ったところを

「大丈夫」といっていただいたところ

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.パグ好きの方にぜひ!  

 

和歌山県在住  pug mama さま

 

1、仕事はパソコンデータ入力をしています。

 

2、なぜ、1DAY 絵画レッスンを受けようと思いましたか?

 

A.  ずっと以前から、先生の絵本のファンで

他府県での展示会には行けなかったので、

大阪での開催なら一番、

和歌山から参加が可能だと思ったからです。

自分も我が子を描きたいと思ったからです。

 

 

3、1DAY 絵画レッスンで得た成果や満足度を教えていただけますか?

 

A.  デッサンのコツ。

先生の描くタッチが非常に勉強になった。

今日は「心美」を描きましたが、

歴代のPUG・・・「ねね」「おはぎ」「あずき」「小春」は

自分でチャレンジします!!

 

 

4、1DAY 絵画レッスンで印象に残っているセッション、内容、

1DAY 絵画レッスンの良かったところを教えてください。

 

A.  構図。デッサンのコツ。描写。色付け、

全て勉強でき大満足♪

「感じる」ことを教えていただけました。

 

 

5、印象に残っている金澤麻由子とのやり取りを教えてください

 

A.  絵を感じること・・・

毛並みやその子の特徴を感じること

 

 

6、どんな方に1DAY 絵画レッスンをお勧めしますか?

参加を検討している方にメッセージをお願いします。

 

A.  またツイッターで載せます!

 

今回の1DAY絵画レッスンは

メルマガだけのクローズでの募集でしたが

大阪以外の方々も多数参加いただいたことが

印象的でした。

 

それだけ労力をかけてきてくださったので

何としても可愛い絵画を・・・

 

気合い入れてましたが

当日は私もノリノリで

筆に絵画の神様が降りてきました

 

こうなると無敵ですから 

 

教室のみんながどの方も

魅力的な絵画が仕上がりました

 

本当に皆さん集中して

黙々とよく頑張られました♪

 

 

次の1DAY絵画レッスン開催は

おそらく9月@東京です

 

9月に銀座の画廊で個展を開催するので

画廊で、あるいは近隣アトリエスペースでと

検討しています^^*

 

 

 

またその他の県でも機会があれば

展覧会とセットで1DAY絵画レッスンして

全国ツアーしたいと思っていますので

ご披露できるように

活動続けてまいりますね^^*

 

 

今だけ

iPhone壁紙プレゼント中

【ぼくぱぐ工房】公式LINE@
↓↓↓
(今すぐ登録する)

下矢印ご登録はこちら下矢印
※画像をクリック!


http://nav.cx/pcE6Uzf
 

↑↑↑

こんなiPhone壁紙です♪

 

フォーンと黒パグどちらも

お送りしますので

選んでいただけます♪

 

 

それぞれの機種に合わせてダウンロードしていただけます♪

 

◆ iPhone 6、iPhone 6s、iPhone 7、iPhone 8の方(1334 x 750 ピクセル)

 

◆ iPhone 6 Plus、 iPhone 6s Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8 Plusの方

1920 x 1080 ピクセル(標準モード)

 

◆ iPhone X(iPhone 10)

 

━━━━━━━━━━━━
ご登録はこちら
↓↓↓
(今すぐ登録する)
http://nav.cx/pcE6Uzf
━━━━━━━━━━━━

 

お一人お一人にお渡しするので、

少しお時間がかかってしまうかもしれませんが

必ずお届けします♪

 

この機会をお見逃しなく^^*


━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

さらに濃い内容を受け取りたい方へ💕

⭐️動物好きさん限定⭐️

【ぼくぱぐ工房】公式メールマガジン

メルマガのご登録はこちら

下矢印画像をクリック下矢印

https://my170p.com/p/r/88Yer5Mr

 

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW💖LINEスタンプ【第1〜7弾】までぜんぶ見る♪

下矢印画像をクリック下矢印


➡️ https://store.line.me/stickershop/author/33994/ja

 


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━

🍀限定公開🍀【絵本読み聞かせ映像アニメーション】

『絵本ぼくぱぐ』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/19/095613
『絵本ポワン』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/21/154913
『絵本てんらからのおくりもの』
➡️ https://mayuart.thebase.in/blog/2019/07/23/113731
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【ぼくぱぐ工房@WEB SHOP】
金澤麻由子の絵本やグッズをあなたに直接お届け💛
サインやメッセージ、名入れのプレゼントも承ります🎁
➡️ https://mayuart.thebase.in/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━
【金澤麻由子公式ホームページ】
絵画・絵本・映像アニメーション・インタラクティブなアート作品まで、作品を一挙にご覧になれます🍀
国内外の美術館などでの展示会の最新NEWSをお届け💕
➡️ http://www.mayuart.com/
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━