【CURRYS NEAR ME】 カリーズニアミー

 

その日の気分で、カレーとスパイスデリを自由に選んで楽しめる、定食スタイルのカレー専門店が2020年7月にオープン。

 

 

無添加、化学調味料不使用で作った本格スパイスカレー。

 

 

看板のこの雰囲気、なんとなく見たことある方も多いのでは。

後ろの看板は、あのコスパ最強立ち食い寿司で有名な『鮨屋とんぼ』さん。

地下鉄東山線「新栄駅」から徒歩4分。

錦通りと広小路通に挟まれた区画にある、とんぼさんのビルの2階にあるんですね。

 

エレベーターを2階に上がり、すぐ右手に入り口が。

 

テーブル5卓と、カウンターが4席ほど。

 

メリュー6種からと、デリ4種からお好みを選びカスタムする方式。

 

A 3種カレー&デリセット  1,349円(税別)

  カレー3種/デリ2種/ラッサム/ヨーグルトサラダ

 

B 2種カレー&デリセット  1,149円(税別)

  カレー2種/デリ2種 /ラッサム/ヨーグルトサラダ

 

C 2種カレーセット  899円(税別)

  カレー2種/デリ1種(選べません)/ヨーグルトサラダ

 

Aセットでこんな感じに。ライスは普通で240g、麦入り。

大盛、小盛出来ます。ドリンクは、+199円~299円で。

 

6種類のカレーはこんな感じ。

二人で伺ったので、6種類全部揃えてみました。

◆チキンクルマ

ヨーグルトとココナッツミルクなどで煮込んだマイルドなカレー

 

◆南インド風キーマ

鶏ミンチとナス、トマトのうまみがいっぱいのキーマカレー。

 

◆ポークビンダル

豚ロースをスパイスとビネガーでじっくり煮込んだ南インドの名物カレー。

自分的なヒットはこれかな。

 

◆ココナッツシュリンプ(+80円)

酸味と甘みが特徴。青唐辛子で爽やかな辛さに仕上げた海老カレー。

海老が2尾入ってました。パクチーもしっかりで、タイ風カレーっぽくなってますね。

 

◆野菜と豆のカレー(サンバル)

インドで定番の野菜入り豆カレー。ホッとする味。

 

◆チキンとサツマイモのトマトクリームカレー

ミルキーでコクのある仕上がり。

 

デリはレジ横に並ぶ中から選びます。
こちらも4種揃えてみました。

 

◆トマトパップ

アンドラ式トマト入りひきわり豆の煮込み

 

◆ひよこ豆とポテトのクミンロースト

ほくほくポテトとクミンの組み合わせは大好き。

 

◆マサラオムレツ

 

◆かぼちゃのハニーバターマスタード和え

 ぶっちゃ農園の農薬不使用、西洋かぼちゃと鶴首かぼちゃの2種を使った甘めのデリ。

 

柔らかめの麦入りライス。レンコンチップがトッピングされてました。

 

◆ラッサム

AとBのセットについてくる、酸味と辛味のあるトマトスープ

 

◆ヨーグルトサラダ

全てのセットについてくる、ヨーグルトを使った野菜サラダ

 

ドリンクまでつけると、1,500円オーバーのランチになるので、なかなか日常ランチとはいきませんが、スパイス感を感じられるカレーを楽しめます。

 

ご馳走さまでした。

 

 

【CURRYS NEAR ME】 カリーズニアミー
住所:名古屋市中区東桜2-18-30 東桜ゴールドビル2F
電話番号:050-5597-9790

定休日:不定休
営業時間:

11:30 ~ 15:00(L.O.14:30)(土日祝はランチのみ)
17:00 ~ 21:30(L.O.21:00)
 

席数:15席 (カウンター4席/テーブル2席×4卓 3席×1卓)
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)

お店URL

 

 

#カレー専門店#CurrysNearMe#カリーズニアミー#名古屋カレー#名古屋グルメ#名古屋#名古屋市#中区グルメ#新栄グルメ#スパイスカレー#CURRY#カレー#南インドカレー#名古屋ランチ#鮨屋とんぼ