【タイキッチン 長者町パクチー】チョウジャマチパクチー

 

2013年、京都で人気の屋台風タイ料理店、タイキッチンパクチーの

系列店が名古屋にやってきました。

 

東区東桜に出店、その名も『東桜パクチー(ひがしさくらパクチー)』

特に、あれやこれやセットになっていてお値打ちなバンコクランチが大人気。

 

その名古屋2号店が、中区に昨年(2015年)10月オープン。

こちらは『長者町パクチー(ちょうじゃまちパクチー)』

 

長者町繊維街にあり、地下鉄東山線「伏見駅」、地下鉄桜通線「丸の内駅」から共に徒歩5分くらい。

 

 

京都の『三条パクチー』や『四条パクチー』と同じで出店場所が店名になってますね。

わかり易い!!

 

こちらも東桜パクチーと店構えは同じようなイメージ。

店内は1Fが屋台風で2Fに広めのスペースが。

 

 

ランチメニューには、お馴染みのバンコクランチがありました。

 

 

税込990円で、タイの代表的な料理が少しずついろいろ食べられます。

 

実物はこんな感じ。

グリーンカレーやトムヤムスープの具が見えてないので、

メニュー写真よりは少し淋しく感じますかね。

 

★ハーブ風味の鶏唐揚げ★

★海老団子のフライ★

★野菜の生春巻き★

★挽肉のバジルチリ炒め★

がタイ米には添えられています。

 

★鶏のトムヤムスープ★

★グリーンカレー★

★ココナッツミルクのデザート★

 

トムヤムは比較的まろやかな辛さで、辛いのが苦手な人も

そこまできつくはない辛さ。

 

グリーンカレーは、ココナッツミルクが利いてて、結構甘め・・・

と思ったら、ガツンと辛みがやってきます。

見た目に騙されるな!!こっちのが辛いです。

 

店名から受ける印象ほど、パクチー感はありません。

追いパクチーは有料でOKです。

 

デザートはタピオカとココナッツミルクの定番デザート。

優しい甘さです。

 

 

全体に少し甘めの味付けで、タイ料理が苦手な人にも食べやすいかな。

個人的にはサイアムガーデンのトムヤムヌードルが好きですが、

あれやこれや食べたい時には重宝するアジアンSPOTですね。

 

【タイキッチン 長者町パクチー】
住所:愛知県名古屋市中区 錦 2-7-29
電話番号:052-201-5892
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)


席数:テーブル席多数
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
食べログURL

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23057839/

 

#長者町パクチー#タイキッチン#ちょうじゃまちパクチー#タイ料理#アジア料理#アジアン料理#トムヤムクン#パクチー#愛知県#愛知#名古屋市#名古屋#中区#長者町#伏見#丸の内#錦#グルメ#料理#オススメ#おすすめ#デート#女子会#シャンツァイ#コリアンダー

長者町パクチータイ料理 / 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)