助けって誰に求めたらいいんですか?

家族から煙たがられて、メンタルクリニックは診察5分で、迷惑かけたくないから友達には言えないし図々しいし、そもそも理解なんて言葉は幻想なのに。

救いなんてないと思う。助けなんて来ないと思う。全部自分で折り合いつけて、自分一人で生きていくしかない。


そうまでして生きていたい人生なのかなとも考える。


どうしても私に生きて欲しい、そんなひといるんですか?

居たとしてその人は私の人生の苦痛を一緒に背負ってくれるんですか?

居たとして私はその恩に報うことができますか?なにをすればいい?ありのままの自分を受け入れてもらえるなんて思ってない、そんなおこがましいこと。だから私はその人が私に抱く理想像を演じて、捨てられないようにビクビクしながら窮屈に生きることになるんだと思う。そんなのは真っ平御免だしそうまでして縋り付きたくないんだ、他人に。



ブロン3日連続で飲んでる。

麻痺させないと生きていけない。感受性を鈍くさせないと生きていけない。誤魔化してないと生きていけない。