私は自分の好意というものを、あなたと対話する気がありますよって伝えるために音信不通にならないとかまめに連絡を取るとかそういうので表現してるんだけど、

“突然音信不通にならない”という行為で世間一般のひとが(お、好かれてる証拠だな)という認識をするって、まずない。

私の特性を理解した上でしか分からないものだし、人間って当たり前に当たり前が続くものと思っているので、私が今日いることも明日いることも、特別だとは思わない。


ちょっとした事に目くじらを立てて攻撃的になって暴言吐いたりそのまま喧嘩して関係終了って、自分史上わりとよくあることなんだけど

私なりに仲良くしたいよと思ってる女の子にはキーッてならないようにセーブして、まるで別の自分に入れ替わったみたいに接するんだけど

Twitterとかで私ってこういう生き物、って認知されてる相手とは別に、精神科に通ってることを隠して知り合うネッ友もいるわけで、そういう人たちに私の葛藤とかリセット癖とかは分からない。

いっそ打ち明けてしまえば楽なのかもしれないけど、そうしたくない、相手が持ってる私のイメージを壊したくないんですね。


だから大鬱が押し寄せたりODでパキって次の日離脱症状でなんもしたくないとき、できないとき、今自分がこんな状態であることを必死に隠して取り繕うか、ボロが出ないように一旦引っ込むかしかない。

たまにそれがすごく疲れる。

健常者のふり、疲れる。

自分は取り繕わないとダメなんだ好かれないんだと、だからやるしかないと自分に言い聞かせるのがね。