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営業代行会社に必要なSOO【営業アウトソーシング最適化】の考え方について、Sales Outsource Optimization を細分化させたお話その3をさせてもらいま。
このシリーズもそろそろしんどなってきたので、本日でとりあえず最後にします。
また、気ぃ向いたら書きま。
商材を分配するとゆうこと。
それプラス、抱き合わせパッケージで販売するとゆうこと。
これが、ええ場合とあかん場合がある。
たとえば飲食店に行って、なんでもかんでもメニューにある店と、ひとつだけで勝負してる店がおますわな。
当然メニューひとつでやってる店の方が、専門でやってるだけあって、うまいことが多い。
その反面、メニューが多いと、それでお店に来る客を回転させようとしても、なかなか冷凍もんを使ってたりすることがあり、やはり専門店に興味がいってしまう。
だからここを見誤らなければ、その欲張りな商売根性をうまく反響のある店にすることができる。
郊外のスーパーなどは綺麗で便利で安くてとゆうイメージがあり、花の土なんか買うときも喜んで買える。
近所の汚い花屋で土なんか買う気がせん。
だから、そこんとこの見せ方をうまくせなあかんとゆうこと。
うまく商材を回すには、お金で釣ること。
高いインセンティブを払えば、それなりに動いてくれる。
あともうひとつ、月額でお金を徴収すること。
高いインセンティブを設定し、それを得るには管理費名目などでお金を継続して徴収すれば、それを回収するために動いてくれる。
恒例の、僕俺のすべらないすべらん話で締めくくるとするなれば、専門店の話。
池袋にラーメン屋は山ほどあるが、ラーメン屋でつけめんを食うか、ラーメンを食うか迷うことがおます。
そんなときに、お店の人に「ここなにがおいしいですか?」
って聞くと、ものごっつい無愛想に「なんでもうまいよ」って言われたことがある。
そこはつけめんでは有名で、太ったおっさんがやってて、池袋のサンシャインの近くに店があって、客がものごっつい並ぶ。
「なんでもうまいよ」と言われて、うまかった試しがあらへん。
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