僕俺お笑い広報です。


すべらん話、まだまだすべらん話。

ご愛読されとる、みなさん!

まだまだ続きまっせメラメラ


今日はカッテージチーズのお話。

この会社に入ってからイタリアンを食う機会がめっちゃ多くなったのもあり、また前からかなりの疑問やったんやけど、

これまた話が飛ぶけど、性病科とかにいったり(わしの話ちゃいまっせ)、話聞くと、たいがいなんやら女性のどこそこから、カッテージチーズ状のなんやらが分泌されてみたいな例え方を医者がよくしますわな。

あれからとゆーもの、イタリアンによく使われるカッテージチーズっちゅうものが食えんよーになってしもた。ドクロ

なんやら小さいカリフラワーみたいなのが集結したなんやらで、カリフラワーすらやばくなってきた。爆弾

なんでそないな例え方をすんねやろ?

確かに形状やルックスを見ると、あー確かに!(わしが見たのとちゃいまっせ)と思うんやろけど、カッテージチーズが売れんよーになってしまうやないかい!

ただでさえ、カッテージチーズ変換したときに、「買ってー児チーズ」みたいに子供がスーパーでごねてるとこ想像させられたり、「飼ってー痔チーズ」みたいに、んーーーーーーこれも説明するとチーズ全体の存亡の危険があるからやめとくが、なんでそんな例え方をしたのか、以下検証してみた。

日本の医者はチーズが嫌い。

チーズは世界中どこでもあるが、これまた日本のチーズがうまいとゆうのは日本人だけが知っとる。

アメリカでチーズくったらサワーみたいに書いとったんやが、え?酎ハイ?と思ったんやが、なんやら酸っぱかった。

イタリアにはいったことあらへんけど、ま、想像で言わせてもらうとイタリアの医者はチーズが好き、とゆうより国家自体がチーズを宣伝せいっちゅうことになり、イタリア料理に多く使われるようになった。

ほなら日本の料理に、たくわん(たくあん)を使うかとゆーと、そんなことあらへん。

とゆーことは、日本の医者は欧米化した食事を控えて、たくあんにせいと思っててもたくあんには多くの添加物や合成着色料を使用しているので、そうも言えない。

ほならチーズやと人体にどんな影響あんねん?とゆーことで日本の医者はよく海外に研修やらで行って、外国のまずいチーズなんかを食ってきて、こりゃまずい!と。

このまずさを日本で伝えておかなければ、それこそチーズ大好き王国みたいになってしまい、そうするとチーズ産業全体のレベルがあがるどころかさがってしまい、しまいには酸っぱいチーズが主流になるんちゃうかと危惧したわけで、その日本でクリームチーズやカマンベールほどメインにあまり食われないカッテージチーズに焦点を当てて、性病科ではカッテージチーズと例えなさいという指導を行政からなされているのではなかろうか。


今回は、ちょっとしんどかったショック!



僕俺株式会社【僕】http://www.bokuore.com/

PR大作戦【俺】http://www.eggtimes.com/

おちゃめな【私】http://ameblo.jp/eggtimes/