前回のブログの続き。


「はぁ?」


とゆう洗濯もんびしゃびしゃのおっさんの、しらこい態度が忘れるか忘れんかの間にその蛾と蝶の治安の悪いアパートに、会社の同僚を呼んだ。

そいつもこれまたえげつない奴で、なにかと喧嘩っぱやい。

女をナンパしてても、ひっかからんかったらごっつい機嫌悪くなって、女にぼろっくそゆうようなおもろいやつ。


で、そいつうちにきて、前回の「僕俺のすべらん話」に書いた内容のことを話したんや。

ほなら、うちに入って、さあ座ろうかとゆう時に、いきなり立ち上がって

「それどこの部屋?」

ってゆうから、一応

「まぁまぁ、もう過ぎたことやからええねや」

ゆってんのに、聞かんと、もうそいつ玄関の外でてもうてるから、

ま、ほならそのおっさんの部屋見に行くだけいこかゆうて、

そーーーっと階段上がっていった。

ほんで、そのおっさんの部屋を指さしたら、

「ドンっ!」

って蹴りよって、ほなら、おっさん中におって、また

「はぁ?」

って顔で出てきよった。

ほならそいつそのおっさんの胸ぐらつかんで、おまえ、こら!みたいに前回俺がやったようなことの数倍えげつないことしよるな思ってみたら、そいつ土足でどんどんその汚いおっさんの部屋だか、汚い部屋のおっさんだかに入っていきよった。

で、やっぱりわしと同じ下着探しとってんやろな、

ま、前置きがないから、そのおっさんもなんや今度ばかりは逆ギレしよって、


「警察いく!!!」


って言い出したんや。

ほんで、なんやどっちが悪いのかわからんようなってきて、なんやわしが両者の間に立って事態の騒ぎをおさえようとしてた。

でも、そのおっさん、もう逆ギレ状態やから、言い出したら聞かんねん。


で、部屋のもの全部置きっぱなしで(別に金目のものはなかったが)、結局目白通りでて、ピーコックそばの交番に行きよった。

ほなら、今度は、わしらは、不法侵入やらで捕まるんちゃうんか、ゆうて、えげつない同僚に、

「おい!行くぞ!もうええから!」

ほなら、そいつ何か金目のもん探しとったんやろな、

コタツの上に、これまた汚い財布みたいなんがあって、そいつの目線がもうそこに行ってるから、おいおいやめとけよー、思ってたら案の定、中開けよってみたら、札いっこも入ってへんねん。

で、しゃあななしに小銭入れみたら、五百円玉だけ入ってて、それだけでも思って盗みよった。

「お前、やめとけ!それやったらもっとえげつないぞ!」

ゆうて、とにかくその場から立ち去ろうゆうて、無理矢理おっさんの部屋から引きずりだして、とにかく逃げよう、ゆうた。


で、なにを思ったんか、わしも気が動転してたんやろな。

おっさんが行った交番と同じ方角向かってて、

「あかん!」

思って、目白通り出て交番と逆方向やったかな?いったらモスバーガーがある。

とにかく、そこで茶するぞ、ゆうて店内に入った。


そこで、前から一回食うてみたかった、

【玄米白玉ぜんざい】

みたいな名前のもんがあって、とりあえず、二つ注文して、

「お前、さっきの五百円玉あったやろ」

ゆうて、そいつに出させて、男同士二人で、【玄米白玉ぜんざい】を食うてた。

なんしか、その席が外の窓から覗いたときに、頭を下げていれば死角になる席やから、男同士二人で、【玄米白玉ぜんざい】を頭下げながら食うてた。



なんや、どっちが悪いのかわからんが、なんしか、【玄米白玉ぜんざい】は、そんなときでも結構うまかったん覚えてる。


僕俺株式会社

http://www.bokuore.com/



僕俺株式会社 【僕】http://www.bokuore.com/

入室危険サイト【俺】http://www.eggtimes.com/