休暇は必要だろうが、会社を興してから毎日が休暇といえば休暇で、休む暇がないといえば確かにそうだ。
常に戦略的に事業を展開することを理屈で考え、想像や夢を膨らませる。
いわばイメージトレーニングみたいなもんだろうが、たまには休んで、ぼーっと花や樹木を観賞していたいなーとか思う。
酒を飲んで記憶を飛ばしたり、いきあたりばったりの旅行なんかも最高だ。
だから俺は結構温泉によくいく。
あんまり観光地まるだしの土地は好きじゃないので、向こうも商売っ気のない、こちらもリラックスできる民宿なんかが好きだ。
温泉地が廃墟と化していく中で、商売根性まるだしでないと、それこそ食っていくことすら難しい時代かも知れない。
しかし、そんな中でうまく凌いでいる経営者はいるものだ。富裕層をターゲットにしたビジネスだ。価格破壊が当たり前の時代に敢えて高品質をうりにするので、高級○しこうの消費者からのニーズがあるのは当たり前だろう。
ニーズをトコトン追いかけて完成度の高い商品ができあがるのをお楽しみに
僕俺株式会社
http://www.bokuore.com/
僕俺株式会社 【僕】http://www.bokuore.com/
と
入室危険サイト【俺】http://www.eggtimes.com/