自分の会社を社会に浸透させるのにコーポレイトカラーは必要だと思う。

そこであれやこれや意味を考え理屈をこねても世の中の大小零細を問わず、これだけ多くの商売人から目立つにはかなりの労力がいる。

今は自分の器に合った商売しかないのだ。

こう自分にいつも言い聞かせている。

突出した考えで大胆にそして、驚愕の、などという言葉を生きてきた中でかなり使ってきたが、単に自惚れや誇示でしかないんだ。

本当に信頼のおける業者や人との関係で何かが変わった、あらゆる人脈を駆使して素晴らしい業務展開ができたなど、長い年月をかけてコーポレイトカラーは形成されるべきで、いま興したての赤ちゃん会社に色なんてあるわけがない。

あえていえば透明か白だろう。

そこから社会に浸透して変えてくれればいい。

メインの業務が営業支援なのでバイタリティーや情熱の色を赤と決めるのも無理矢理のコジツケにすぎない。

俺は、自分にしかできない何かを探し、この大多数の起業家予備軍が抱えるモヤッとした何かしたいが何もできないという脳の構造に隙間をあけて、わずかな光の線だけでも与えてあげられる起業家になりたい。

自分の今はその大多数の底辺にいるからやりがいはかなりあるのだ。


僕俺株式会社   【僕】http://www.bokuore.com/
                と
僕俺入室危険サイト【俺】http://www.eggtimes.com/