木曜日はあおぞらさんに
8種混合のワクチンを打ちに行きました。
ついでに、ウンチとオシッコの検査も。

{FC4A70CF-AAED-4E43-B4A9-B535594BD3E0}
おばぁちゃんはどこにいったの?わんわん

今日は自転車ではなく、おばぁちゃんの車で来たんだけど、おばぁちゃん、農協のスーパーに行ったのよ。
{F917D1EE-F259-4F4B-B487-6C7E339D637D}
ふーん。で、きょうはなにするの?わんわん


今日は注射なんですよ。
{13845C9E-7038-4154-8B83-8EA9B5DF187F}
えっ!?うそっ、、、わんわん
また?こないだもしたや〜ん💦わんわん

結局、前回の健康診断で高かった数値のもやってもらうことになり、、、
採血は嫌がったけど我慢できました。
でも、ワクチンは「キャーン」って泣いてしまったんだよね〜。
{E4AB002C-ED26-4894-BB61-635B22E76E68}
まったくぅ!いたかったのわんわん

あとは、水飲んだり、床をはむはむして「ケホッ」ってしてるのが日に2、3回してるのが気になると言うと、「2、3回は多いです。」って言われドキドキ。でも、
聴診器で聴いても、喉見たり触ったりしても大丈夫なので様子見。
採血は肝臓、コレステロールは大丈夫。
でも、中性脂肪が前回よりもまた上がってまさかの300超え。
前回の倍の数値ガーン
先生は「朝ごはん食べたからかな?」って、前回もですよ。
前回も朝ごはん食べてますし、ここんとこキャベツスープのカサ増しごはんなのに?
ま、でも、来年の健康診断まで様子見で良いとな。
{04D40377-F891-4109-8CCF-3F4EA0D793F3}
はやくかえろう、おばぁちゃんもきたよ。
おばぁちゃんはダックスさんがきになるんだってわんわん

ワクチン接種後、特に副作用もないようですね。よしよし。
さぁ、これでモーシャの今年の必要な病院の行事は終わり。
後は元気に過ごせたら良いね。
ご飯、変えてみようと思うしたまにはオシッコの検査うけなあかんけどね。



さて、おばぁちゃん家です。
お昼ご飯をたべましよ〜口笛
モーシャは2、3日おとなしくしてね。
{465FA9ED-6F14-4972-A736-F3D471D6B82F}
きょうは、おとなしくしときますわんわん

か、この後お仏壇のロウソクにイタズラするのです、、、はぁショボーン