インドに帯同するとこが決まって
少なからず気になるであろう住居。

小学校、中学校に通っている子がいて
ニューデリ日本人学校に通わせるなら
Gurgaonではgolf course road沿いにある
既にバスがとまる物件を選ばないと
バス停があるアパートまで
毎日送迎するはめに!!
メンドクセー
遅刻厳禁でバス到着して迎えに来てなかったら
子どもは学校までトンボ帰りだからね。。
そうならないために代理の人でもイイという
魔法のカードがあります♥
が、持っていないとトンボ帰り、、、。
まだやらかした事はないけど
未遂はある、、、ガーン





はい!そんな話は置いといて、、、


日本人が多く住むエリア、
golf course road沿いの
アパートをかなり簡素化した手描き地図てへぺろ
赤丸のところはバス停あり。
あ、もしかしたらまだあるかも。
でもわからんびっくり



まずはじめはやっぱりここかな?
タワーとハイツで
ゲートが違うけれど、敷地内で繋がっている。
とにかく広いね。
小さい子連れさんや、夫婦だけの方には
友達作りができていいと思われる。
それにアパートの店が大きくて
日本のコンビニより大きいくらい?があるから
車をイチイチ呼ばなくて
便利だーって言ってたな。

ただ


ただね


ここはめちゃくちゃ日本人が多い!
想像を遥かに超えるよ??
ここは日本人村ですかー!!
って言いたくなる。
パークの方ごめんなさい!
ただのアホの子の心の内です。
キニシナイデ。でもイイタイの(笑)

が、しかし
子どもが帰ってから車を使わず
友だちと遊べるということに関しては
すごくいい!!羨ましい。

日本人が多くて、
いろいろ助け合いもできて
安心だけど、、、

キョロキョロ

集まりすぎると日本人って怖いよね笑い泣き
噂とか集団行動とか、、、
→チキンか!(笑)えぇそうです!(笑)
何とでも言ってくれ!(笑)

慣れてしまえばいいと思うけど、、、
私には無理キョロキョロ
インターに行くなら良いと思うけどね笑い泣き

あとジムやプールを使うには
年会費を払わなければいけないらしい。

長くなってしまったやん(笑)
はい、次行こー



ひまわりひまわりひまわりMagnolisとAraliasひまわりひまわりひまわり
は 、調べてみてね♥
超絶高い笑い泣き見れば見るほど
平民は借りられると思わない(笑)
ごく限られた人
(社長さんとか、高優遇の方とか)
しか
住めないと思われる、、、
まぁすごい。。
平々凡々庶民では
まぁ無理ですな。
会社がウンと言ってくれまい笑い泣き





こちらも日本人増えてまーす!多分!ニヤニヤ
あとは韓国人も多いのかな?
トイレが単独であり♥
これは人が来たときに助かるチュー
部屋に通さなくてもいいからね爆笑
セクター53-54の駅近くだけど、
歩くにはちょっと砂地でまだ危ないかな?



↑Belaireの隣にありまーす。
こちらはセクター53-54の駅横なので、
車が日中使えなくてもメトロを使えば
駅チカのところならばスイスイ行けます。
そして反対側に
があるので、歩いてもいける。
トイレが単独であります♥
戸建てもあるけどちょっと高め。
そしてベランダ広めの日本人少なめウインク
EBISUの裏のところね。



だんだんと日本人が減ってきている模様。
住んでいる方曰く、
設備が古いらしい。
が、わたし的には
ディズニーを思い出させてくれるような感じ。
ゲートとか外観のアーチ具合とかね!
外観が素敵♥
夜とかライトアップしてるのかな??
気になるー♥




こちらはウエストエンドハイツの北側。
ホント目の前らへんなんだけど
このウエストエンド前の道は
Uターンポイントまでがちと遠い笑い泣き
ゲートからでて道路渡ればすぐそこなのに笑い泣き
だけど、
One horizoncenter
Two horizoncenter
が目の前で、歩いて行けまーす。
フードホールや沢山の外食スポットが
楽しめるはずニコニコ
こちらも日本人やや少なめなのかな?



あ、そうそう、パークプレイスが多すぎるから
他はホントに数えられるくらいしかいないよ😅



アイコンの北側のピナクル。
こちらもアイコンと同様。
そして更に日本人が少ない、、、。




ほぼほぼ情報がなくて、、、
わからなーい笑い泣き
けれど建設途中なのかな??
という感じ。




あとは
バスがとまらないけれど

3月まではバス亭があったから
可能性あり??
セクター42-43駅の横で
日本人はいるけど、子ありは極少。
アパート自体が古いから、
設備はリノベ度合いでそれぞれ。
基本シャワーのみ。

バスはとまらないけれど
日本人の方いますねニコニコ

ちょっとお高い。
そして韓国人が多めと聞いた。

こちらは上記のアパート群から離れていて
日本人学校の最寄りのバス停から遠いです、、、。
が、インターとかならバスあるみたい!
日本人もちらほら。


その他、
まだ工事の終わっていないDLF The Crest
などなと。
沢山ありまーす。


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬
それぞれの会社によって規定が違うので
どこがベストとかはない。
自分でアパートを選べない人もいれば
会社からアパートを指定される人もいる。

ありがたいことに旦那の会社は
規定の賃料の範囲内ならどこでもok 。
だから日本人少なめのところを、、、(笑)
     
    あとは
     ・家具、家電の有無
     ・サービスアパートの有無
  (タオル類や食器、調理器具、部屋掃除など)

      などによって同じ部屋でも
家賃がかなり違ってくる。

だからそれぞれの条件によって
住みたい所と住める場所は
当たり前だけど違ってくるよね。



知らない土地での住居選び、
大変だと思うので
どなたかの参考になれば!!

色々調べて入居しても
オーナー次第で、売るから出ていけ〜
とかザラにあるし(笑)
まぁ何とかなるもんです。


あ、今回のこのコーナー
ガッチガチの偏見入ってるけどね!(笑)
あと情報間違ってたらゴメンねー!
鵜呑みにしないで〜
気にしないで〜
気を悪くしないで〜
自分は自分!人は人!
みんな違ってみんないい!
はず。